注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分はもう誰からも必要とされてないようです。 仕事もみんなは仕事一杯回って…

回答7 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 23:51(更新日時)

自分はもう誰からも必要とされてないようです。

仕事もみんなは仕事一杯回ってくるのに
自分だけ仕事が少ない

待ってるだけでは仕事はこないし
することがないときには
自発的にアクションをしてます
こっちから何かしなきゃと
いろいろ仕事を探しに回ってますが、
同僚や上司からはとりあえず足りてるから
大丈夫とか言われてしまいます

間違いなく自分に何かが足りないんでしょう

もう社内失業状態
もう自分は必要とされていないようです

生産性のない人間です
ならばもう生きる資格はないのかなとすら
思えます

死ぬほど仕事ある人って幸せだと思います
社内失業ほど辛いことないです

死ぬほど仕事があるところで働きたいとすら思います

もはや自分は会社、社会から見捨てられた存在なんでしょう

もう楽しくない、辛い、死にたい…………

No.2872408 19/06/27 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/27 11:00
匿名さん1 

周りから必要とされなく悩んでおられる様ですね。

誰からも認められないとゆう事ほど辛いものはないですね。

今出来る事、自分なりに求められている事は分かりました。

今の環境では周りと自分と不一致があり、主さんが会社側に
寄り添い続けても、どうにもならないなら、環境を変えるのも
一つかもしれません。

主さんが納得できるなら、道は一つではありません、主さんが
動き続けるなら道はおのずと広がると思います。

色々な事を整理する時期かもしれません、少なからず祈っております。

No.2 19/06/27 11:00
匿名さん2 

転職を考えたら良いと思う😀


やる気が有るなら必要とされる会社に行った方が良いよ😇


頑張って🤗

No.3 19/06/29 00:45
匿名さん3 

仕事は自分で見つけましょう。

No.4 19/06/29 03:26
匿名さん4 

私の席の隣の人は、ずっとネットしててニュースなんかを見ているようです。
でも、何かあるとニコニコしながらバカなふりして口挟んで質問くれたりして、雰囲気を良くしてくれます。偉そうに忙しそうにしてるアホより大好きです。

仕事なくてお給料貰えるならいいと開き直られてはどうでしょうか。
その内忙しくなり声がかかるかもしれませんし、他に労基に相談、ボイスレコーダーで訴訟の準備も2、3千円で売ってるのでできるのかも。
くだらない人たちなら、時間を省いて転職もいいのかもしれないです。
私も上司に文句を言って干されたことがあります。嫌なお気持ち分かります。

思い詰めずリラックスして下さいね。
自分の価値はやっぱり自分が決めると思います。お体大切になさって下さいね。

No.5 19/06/29 04:00
匿名さん5 

ぜったい、
転職を考えた方がいいと思う(^.^)
病んで病んで更にきつくなっていくだけだから

No.6 19/06/30 22:12
匿名さん6 

部下を持つ身です。
厳しい事を言います。
私が仕事を任せたくない部下は、単純に仕事が出来ない。
ミスが多い、仕事が雑。
机の上やPCが埃だらけ。
1指示をすると1しかしない(新入社員じゃあるまいし、1指示したら2、もしくは3気づかないか?)
毎日同じ事言われないと出来ないの?
もっとテキパキ動けない?
トイレ行けばおしゃべりや携帯いじってしばらく帰ってこない。
何しに会社来てるの?
これは実際にいる部下の事です。
主さんがそうとは言いませんが、当てはまる事はありませんか?
暗い気持ちが表面に出ているのかもしれないですね。
覇気の無い子に仕事を任せたいって、自分が上司なら思うかな?
きつい事言って申し訳ありません。
でも元気になって仕事バリバリこなして欲しい。
そんな部下がいたらいいなと思いました。
死にたいなんて言わずに死ぬ気で一から頑張ってみて。
応援しています。

No.7 19/06/30 23:51
匿名さん7 

何事も程々がいいですよね。
私も仕事が全くない職場にいた事があります。
暇でいいじゃんって言われたけど、朝仕事行って今日はどうやって時間潰そうって考えるのストレスでした。
掃除も片づけも毎日してるから綺麗だし、何かありますか?って聞いて今はいいかなって言われる絶望感。
今の職場は逆に仕事が多過ぎて残業しても追いつかなくてストレスです。
程々の仕事量ってなかなかないんですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧