会社の中途社員さん、仕事以前の問題がたくさんあって困ってます。書類を投げる、言葉…

回答2 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-


2019/07/06 09:53(更新日時)

会社の中途社員さん、仕事以前の問題がたくさんあって困ってます。書類を投げる、言葉遣いがおかしい、タメ口、お昼休憩の時間を守らずいつも10分オーバー、自分の係の仕事を放置し、他部署の同期の仕事を手伝うと言い作業しながらおしゃべり等々。注意すると「わかりました」の一言だけで1回も謝ったことがなく、わかったと言った数分後にはまた同じことをする始末。上記のようなことをやっておきながら、中途なので前職の経験を自慢したり、自分は社会人として一人前だと思い込んでいるような言動に毎日イライラしてしまいます。仕事を教えるように頼まれましたが教えなくてもいいですか。

No.2876470 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

上司に相談

No.2

モラルが欠如している輩は結構いますね。
自分は常識人と自負していてモンスターみたいな輩うちの会社にいます。笑。
仕事を教えるように頼まれたのであれば、主さんの判断で教えないというのはだめですね。
問題点を文書にまとめて上司に提出しましょう。
問題点→それによりどう仕事に影響するか?までまとめればより良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧