注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

前職場で、気になる人がいたのですが、辞めたらどうせすぐ忘れるだろうと思ってたんで…

回答18 + お礼5 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 06:11(更新日時)

前職場で、気になる人がいたのですが、辞めたらどうせすぐ忘れるだろうと思ってたんですが、話したときの思い出が薄れてしまうのが悲しくて思い出してしまい、また会いたいなーと思ってしまう。
一緒に話していてあんな居心地がいい男性は今までいなかった。これからもいない気がするとか思ってしまう。
自分で思ってたより、その人の事が好きだったのでしょうか。ただ盲目になっているだけでしょうか。
どうすれば忘れられますか。

No.2876728 19/07/05 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/05 07:58
匿名さん1 ( ♂ )

無理やり忘れることないのでは?
どうにかして連絡つけてみたらどうですか?

No.2 19/07/05 08:05
通行人2 ( 20代 ♀ )

もう一度会える可能性はありますか??

会えるのであれば告白した方がいい気がします。

No.3 19/07/05 08:29
お礼

>> 1 無理やり忘れることないのでは? どうにかして連絡つけてみたらどうですか? 回答ありがとうございます。
考えてみたら、職場へ行ってその人が出てくるのを待つという方法しかないですよね。なんかそれストーカーみたいだなと思って 笑
どこかで偶然会ったときしかもうないですよね。もし、会わなければ、縁がなかったんだなと考えたほうがいいですよね。

No.4 19/07/05 08:39
お礼

>> 2 もう一度会える可能性はありますか?? 会えるのであれば告白した方がいい気がします。 回答ありがとうございます。
もう会う機会がないです。。
まだ告白するほど好きというわけではないんですが、とても心が優しい方で、テンポが合う人がなかなか少ない私ですが、話しいてテンポが合う感じがしたので、もっと仲良くなってみたかったなという印象です。辞める1ヵ月半前くらいから話すようになったので、、
縁がなかったと考えたほうがいいのでしょうか。

No.5 19/07/05 08:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

私と一緒です。

職場付近で待って告白しようかと思いましたが変な人になるのでやめました。。

偶然何処かで会えないかなと思っていますがもう会えない気がします、、

No.6 19/07/05 09:30
お礼

>> 5 ほんとうですか?!
今同じ立場の方がいるとなんか少し心の支えになります。
2さんも相手の方の連絡先は知らないのですか?

No.7 19/07/05 09:41
匿名さん7 

男性の方でしょうか?
私も今職場に気になる人がいますが、接点がなくて自信もなくて失敗したときのこと考えてしまい、なかなか行動にできずにいる情けない状態です。

でも主さんのように辞めてしまった場合は、会う機会や接点すらないんですもんね。
たしかに職場で待ち伏せは怪しまれるでしょうね。
その職場に連絡取れる人はいませんか?
その人に相談するというのはどうでしょう?

No.8 19/07/05 09:55
通行人8 

どの道もう会えないのだから時間が経てば薄れていくと思うよ。どうにもならないからね。

誰かと付き合えばどうでも良くなるかと思うよー

No.9 19/07/05 11:12
お礼

>> 7 男性の方でしょうか? 私も今職場に気になる人がいますが、接点がなくて自信もなくて失敗したときのこと考えてしまい、なかなか行動にできずにいる… 回答ありがとうございます。
そうなんですか?!
私のように後悔してしまわないように、ぜひ行動することをおすすめします。
失敗しないように、少しずつ話しかけたりして、少しずつ歩み寄っていくとか。
あと、男性って、こちらからぐいぐい行くより、けっこう気がないふりすると、話しかけてきたりしますよね。

No.10 19/07/05 11:14
お礼

>> 8 どの道もう会えないのだから時間が経てば薄れていくと思うよ。どうにもならないからね。 誰かと付き合えばどうでも良くなるかと思うよー ですよね。
時間が解決しますよね。
回答ありがとうございます!

No.11 19/07/05 11:43
匿名さん7 

逆に相談に乗ってもらう形になってしまって申し訳ありません。

実は1度行動してるんです。同じ職場にその人と仲の良い女性がいて、その女性とは遊んだこともあるので、紹介してほしいとお願いしたんです。
それで引き受けてくれたんですが、ここから謎なんですが本人ではない誰かから彼氏がいると聞いたらしく、紹介できないと断られたんです。だったら、せっかくだから職場仲間として今後の仕事のためにも紹介してほしいとお願いしたら、さらに強く拒否されてしまい、その女性と複数で遊ぶ約束の話もキャンセルされ素っ気ない態度になってしまったんです。
それからはこれ以上は踏み込むべきではないとその女性に対しても気になる女性に対しても距離を置くようにしたんです。
それはもう2年以上前の話で、今では態度が急変した女性とは元通り普通に挨拶できる関係に戻り、その女性は今年異動で遠いところへ行ったんです。

そして、諦めてた気になる女性も異動で、私の部署と同じ階の部署になり、廊下ですれ違う回数が増えたり、急に長い髪をショートにバッサリ切ってたんです。もしかしてと勝手な期待してしまてまた気になり始めてしまったところなんです。

でも、変わらず彼氏いるかも知れないし、美人で男性からはモテそうなタイプなので、なかなか行動できなくて。
さらに、その部署のリーダーの女性と私が仲良くて、1年前に告白されたことがあるんです。でも恋愛対象には見れなくて断わってしまい、今も会えば普通に挨拶はするんですが、どこかぎこちないし、告白前までは良く話しかけてきたのに話しかけてこないし、微妙な気まずい関係なんです。

そのうえ、気になる女性のこと知られたら、気になる女性に迷惑になったり面倒なことになる可能性もあり得ます。。。


あと、男性って、こちらからぐいぐい行くより、けっこう気がないふりすると、話しかけてきたりしますよね。

そんなことあるんですか!?
ぐいぐいいったもの勝ちだと思ってたので。実際、何もしなければ何も起きないし。

No.12 19/07/05 12:25
匿名さん1 ( ♂ )

一度会って話すのが前提なわけでストーカーじゃないですよ
その代わり会って事情説明して友達からでもスタート出来なさそうならキッパリ諦める
なら諦め処もハッキリとしていていいと思います

No.13 19/07/05 16:34
匿名さん13 

>>11
主です。
失礼しました。つい、女性の方かと思ってました。
そうだったんですね。自分の悩みがなんかちっぽけな気がしてきました。私より複雑な状況な感じですね。その気になる女性の方の立場まで思いやるとはとても優しい方ですね。
その気になる女性とは話はしますか?

No.14 19/07/05 16:42
匿名さん13 

>>12
主です。
ほんとですか?!ストーカーみたいで引かれないかなと思ったんですが、ありがとうございます。
それをきいたら行動してみようかなと勇気がちょっと湧いてきました。
自信が無いですが、そのほうがすっきり忘れられますよね。

No.15 19/07/05 19:05
匿名さん1 ( ♂ )

最初から諦め処とか言っちゃってごめんなさい🙇
いい方向に向くかもしれないのに🙏
ドキーン‼️ときた相手に何も出来ないままとは辛いと思うあまりの提案なのであります
頑張って下さい🙌

No.16 19/07/05 19:38
匿名さん7 

男性が悩むような話ではないですよね~。
失敗恐れず行動するだけなんでしょうし。

いえいえ、主さんとはまた全然違いますよ!
職場に相談や協力してくれそうな人はいませんか?
退職後も連絡取り合ってる人とか。
私が言えることではないですが、諦めるには早いと思います。先にこんな話するのは失礼かもしれませんが、もし万が一振られたとしても会うこともないし気まずいこともないですしね。

その気になる女性とは、たまに廊下ですれ違ったときにおつかれさまですと挨拶するくらいですですね。軽く仕事で話す機会があったくらいで、仕事以外の話とか全くしたことがないです。
当然、今彼氏がいるかどうかも全く分かりません。その気になる人と以前まで同じ部署だった既婚男性とは食事行く仲なので、相談したいくらいなんですが、万が一そのリーダーに知られたり噂になった時のこと考えると、しない方がいいかなと思ってます。

No.17 19/07/05 22:28
匿名さん17 

>>15
主です。
いえいえ、はっきりと言っていただいたほうがありがたいです。ありがとうございます。
親身にお答えいただき感謝します( ; ; )できるかぎりがんばります。

No.18 19/07/05 22:38
匿名さん17 

>>16
主です。
いえいえ、ぜんぜんそういった意味ではなかったんですが!

そうですよね!振られても会うことがないので、いろいろ気にしなくていいのはありますよね 笑

そうでしたか。
私が言うのもなんですが、ぜひあいさつ以外の何か話しかけてみてはどうでしょうか。
そして、相手が嫌そうでなければ、だんだん話す回数を増やしていって、そろそろと思った頃に、彼女がいないということを遠回しにさらっと伝えてみるとかどうですか?そうすれば、相手にあまり不信感を与えずに、相手も彼氏いるかどうか話してきそうですけどね。

No.20 19/07/06 05:33
匿名さん19 

その相手に貴方は、気持ち有るの?★その人の事に忘れなくて好きならちょっと色々考慮して連絡先とか探して見て告白してみたら?

No.21 19/07/06 17:25
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

今なら皆んなSNSとかしてないですか?
ツイッターやらインスタやら。
メッセージで「もしかして〇〇ですか?前に一緒に働いてた△△です〜」って送ってみれば??

No.22 19/07/08 22:06
匿名さん22 

私も主さんと同じです。
時間が経てば薄れるだろうと思っていたら、かえって思い出すばかりで…
連絡すると言ってもどんなことを送れば良いのやらで、結局何もせず。
難しいですよね。

No.23 19/07/09 06:11
匿名さん7 

いや~、ほんとそうだと思うんです。
女性なら良いですけど、男だったらウジウジ悩んでないで、フラれることくらい覚悟でさっさと行動しろってことだと思うので。


そうですよね!振られても会うことがないので、いろいろ気にしなくていいのはありますよね 笑

ほんとそうだと思います。だからこそ、チャンスなんだと思います。
実は私でも、辞める直前に気になってた人と番号交換したことは何回かあるんです。理由は振られても辞めたら会うことないしって理由です。あと、1度何かの手続きで応対してくれた銀行員さんに一目ぼれして、2回目の時に手紙渡したこともありますね。
どれも、成功したことがないんですが。。。それまでにもっと話しかけてそれなりに距離を縮めてからでないとダメだったのかなと。
主さんの場合は、もうやめてしまったので、会うだけでもハードル高いとは思いますけどね。
1番は番号知ってる会社の親しかった誰かに相談する。あとは、偶然を装って会社の外で話しかけるしかないでしょうね。

そうでしたか。
私が言うのもなんですが、ぜひあいさつ以外の何か話しかけてみてはどうでしょうか。
そして、相手が嫌そうでなければ、だんだん話す回数を増やしていって、そろそろと思った頃に、彼女がいないということを遠回しにさらっと伝えてみるとかどうですか?そうすれば、相手にあまり不信感を与えずに、相手も彼氏いるかどうか話してきそうですけどね

おっしゃる通りです!
何度もそれは試しましたが、すれ違う時も偶然、そして突然やってくるわけです。なので、内心びっくりしながらでも表向きは冷静に、おはようございます!おつかれさまです!と言うので精一杯。そして、相手が見えなくなった時、なんで話しかけられなかったんだ!!不意打ちで油断した!そんな後悔ばかり(泣)

実は以前に別の気になる女性がいたことがあって、全く同じような状況だったんです。それが1年続いて何も進展せず、その相手は異動で遠いところへ行ってしまいました。後悔しかありません。
だからこそ、今回はもっと頑張りたいんですけどね。
ただ、ある人から言われたんです。まだ気になる程度の人ならむしろ気軽に話せるじゃん!って。そういわれると、気がない女性(失礼ですが)に対してはすれ違いざまに話しかけることはけっこうあるんです!
頑張って話しかけなきゃ!これが余計難しくさせてるのかなと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧