注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

同棲して1年経つ彼がいます。 彼の実家は車で10分の距離にあるので、彼は短時間…

回答5 + お礼0 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
19/07/06 03:08(更新日時)

同棲して1年経つ彼がいます。
彼の実家は車で10分の距離にあるので、彼は短時間でもしょっちゅう1人で顔を出しに行っています。
それは全く構いませんが、ちょくちょく食材をもらって帰ってきます。
助かる時もありますが、賞味期限が切れかけのものが多く、使いかけのウィンナーや自家製の麺つゆ等正直困るのものが多くて悩んでいます。

私は2.3週間に1回食材をがっつり買いだめして、冷凍したり休みの日に一気に作り置きをしたりしてやりくりしているので基本的に冷凍庫はいっぱいですし、そのことはもちろん彼も知っています。
そして3日前にスーパーの安売り日だったので彼と一緒に買い物へ行き、たくさん買いました。

それなのに昨日、実家から彼が持って帰ってきたのはかぼちゃ丸々1個、トマト1個、すき焼き用の肉5人前程度です。
お肉に関しては冷凍個に無理やり詰めましたが、かぼちゃもトマトもスーパーで買いました。
平日私は朝早く起きて遠い会社へ通い、帰っきてすぐ洗濯物をたたみ、食事を作り、洗い物をしてやっと寝れるという生活をしています。
なので休日にある程度食事の準備をしているのに何もわからない彼が本当にむかつきます。

前に一度、実家からの食材は助かるけど困るときもあると伝えましたが、
彼は嫌な顔をして機嫌が悪くなりました。

女性は冷蔵庫の中や食材の管理を自分のスタンスがありますよね?
どうすればわかってもらえるのでしょう

No.2877143 19/07/05 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/05 23:00
匿名さん1 

相手は変わらないのででかい冷蔵庫を買ったほうがいい

No.2 19/07/05 23:21
匿名さん2 

おそらく彼氏さんは主さんが喜ぶ助かるという考えしかなかったと思います
なので助かるけど困るということを伝えた時、機嫌が悪くなったんだと思います

主さんが具体的にどのように困ってるか実際の状況を見せて伝えてみたら
多少なりとも理解するのではないでしょうか?

No.3 19/07/05 23:29
通行人3 ( ♀ )

冷蔵庫を置くスペースがあるなら
小さめを買う。

主さん、逆ならどう思う?

主さんの親から食材をもらって、
彼氏が要らないから、どうにかしろ!って言われたら、腹立たない?

彼氏さんの親は、諸事情を知らないから
彼氏さんの為に、くれるんだよ

他人の気持ちを思いやろうよ。

この食材を上手く収めて、どう使おうか?って話を彼氏としなよ。

No.4 19/07/06 00:02
働く主婦さん4 

買いだめやめるか、もらったもの捨てる。
物貰ってくるよりも、彼氏が実家にいく頻度が多いのが腹立つんでしょ。

No.5 19/07/06 03:08
匿名さん5 

これはあくまで例えばですが、彼の一人暮らしのスタイルと貴方の一人暮らしのスタイルがぶつかりあってる感じですね、もしも彼が本当に一人暮らしで彼自身一人だった場合は、基本買い物は2日分位で後は実家から貰いに行くて感じだと思いますよ、そして貴方の場合もけっこう普通でまとめて買う全然普通です、後は彼は良いと思ってやってるのに指摘されて、機嫌が悪くなった感じですね、悪気は無いと思いますよ、そして貴方自身もけっこう大変だと思います、遠く迄仕事に行き洗濯、料理洗い物等仕事と家事で疲れてる中偉いと思いますよ、その大変な部分は彼には分かってほしいですね。それか彼が実家から貰ってくる材料がある程度分かるなら、それは買わないとか予測できる範囲で分からなければ、買う前に実家にこれとこれはあるから大丈夫だよとか連絡しあうともしかして上手くいくかもしれないですね。アドバイスなったか分からないけど頑張って下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧