注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

流産しました…。 死にたいです。 これからの人生、お先真っ暗です。

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 07:54(更新日時)

流産しました…。

死にたいです。
これからの人生、お先真っ暗です。

No.2877763 19/07/07 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-07-07 07:54
通行人3 ( ♀ )

削除投票

今は、たくさん泣いた方がいい。わがままになっていいし、死にたくなったらり、何もしたくなくなったり、叫んだりしても良い。

でも、お腹が空いたらご飯を食べて、眠ってね。

私も最初の妊娠で流産したけれど、あれから3年。今はとても幸せだよ。

No.1 19-07-07 07:03
サラリーマンさん1 ( 45 ♂ )

削除投票

大変お辛い思いをされておられるかとお察し申し上げます。

しかも他人の、顔も見たことのない男である私になど、あなたの計り知れない苦しみなど理解のしようもありません。

なのでどんな言葉も今は受け止められないかも知れませんが、直近の出来事であれば、今は特に、できるだけ考え事をせずに、ゆっくりお休みください。

私たち夫婦は、結婚して約20年経ちますが、子供がいません。望んで不妊治療もしましたが、できませんでした。

私も、両親も、納得していたので、それはそれでという感じで、その事に触れることも無くなりました。

そして何年か前に、妻が子宮筋腫になっていて、しかもその筋腫がすごく大きかったらしく、子宮自体を全摘出した方がいいとお医者さんから言われ、二人で考えました。

元々、生理の度に悶え苦しむような痛みがあったらしく、薬でという悠長なやり方ではなかなか改善しなかった為、最終的には、仕方なく全摘出しました。

手術が終わった後、元気に過ごしていますが、妻がポロっと言った一言は、一生忘れられないかもしれません。

『あなたの子供を産んであげられなくてごめんね。』

そんなこと考えなくても、妻が元気でいてさえくれれば、それで良かったんです。私は私の子供と結婚したわけではなく、妻と結婚したのだから。

でももしかしたら、女性であることの最大の悦びである『出産』が叶わなかったことを、どこかで寂しく思っているのかもしれませんね。普段からすると、そんな風には微塵も思えませんが。

すみません、うちのことばかりを長々と話してしまって。

私は改めて、妻が元気でいてくれていることを、何よりも幸せに感じました。死ぬまで一緒にいて、出かけたときには、いつも手をつないで歩きたいです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/07 07:03
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

大変お辛い思いをされておられるかとお察し申し上げます。

しかも他人の、顔も見たことのない男である私になど、あなたの計り知れない苦しみなど理解のしようもありません。

なのでどんな言葉も今は受け止められないかも知れませんが、直近の出来事であれば、今は特に、できるだけ考え事をせずに、ゆっくりお休みください。

私たち夫婦は、結婚して約20年経ちますが、子供がいません。望んで不妊治療もしましたが、できませんでした。

私も、両親も、納得していたので、それはそれでという感じで、その事に触れることも無くなりました。

そして何年か前に、妻が子宮筋腫になっていて、しかもその筋腫がすごく大きかったらしく、子宮自体を全摘出した方がいいとお医者さんから言われ、二人で考えました。

元々、生理の度に悶え苦しむような痛みがあったらしく、薬でという悠長なやり方ではなかなか改善しなかった為、最終的には、仕方なく全摘出しました。

手術が終わった後、元気に過ごしていますが、妻がポロっと言った一言は、一生忘れられないかもしれません。

『あなたの子供を産んであげられなくてごめんね。』

そんなこと考えなくても、妻が元気でいてさえくれれば、それで良かったんです。私は私の子供と結婚したわけではなく、妻と結婚したのだから。

でももしかしたら、女性であることの最大の悦びである『出産』が叶わなかったことを、どこかで寂しく思っているのかもしれませんね。普段からすると、そんな風には微塵も思えませんが。

すみません、うちのことばかりを長々と話してしまって。

私は改めて、妻が元気でいてくれていることを、何よりも幸せに感じました。死ぬまで一緒にいて、出かけたときには、いつも手をつないで歩きたいです。

No.2 19/07/07 07:26
匿名さん2 

気持ちは察するけど…医者はなんて言った?
それをしっかり聞きなさい。

流産する可能性は決して低くない。
誰しもその危険性は孕んでいる。

それは分かるな?
そっから先、医者なんと言った?
思い出せないならもう一度しっかり聞いて来なさい。

こんなところで聞くアドバイスや同情などより、比べ物にならない希望がそこにはあるから。
流産した人は皆んなそれを聞いてる筈だ。
忘れたんなら医者と話ししなさい。

No.3 19/07/07 07:54
通行人3 ( ♀ )

今は、たくさん泣いた方がいい。わがままになっていいし、死にたくなったらり、何もしたくなくなったり、叫んだりしても良い。

でも、お腹が空いたらご飯を食べて、眠ってね。

私も最初の妊娠で流産したけれど、あれから3年。今はとても幸せだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧