注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

アラフォー婚活でも”感覚”って大事ですよね? バツありでそろそろ生活も一段…

回答17 + お礼16 HIT数 1233 あ+ あ-

クロネコ( ♀ OI8KCd )
19/07/12 21:55(更新日時)

アラフォー婚活でも”感覚”って大事ですよね?

バツありでそろそろ生活も一段落して、将来を考えられる人に出会いたい思うようになり。
ですがマッチングして見た目はそれなりでも、出会う人出会う人、えっ!?と思うような人ばかりで難航しています。

例えば
・待ち合わせを決めるにもお互いの地元寄りでなくわざわざ遠方の繁華街で飲みたいと。
車だしどうやって帰るのか?聞くと
「そんなのは考えないんだよ!その場で考えれば。。車で寝るとか」と。
まだ会ったばかりだし車で変な雰囲気になるのは嫌だし。。と思ってしまう。

・バツありで元妻に4人も子供がいるのに、子供はまだ欲しい。とか。

・LINEで要件を言わず突然電話をかけてくる。電話もLINEの内容も二転三転して
行き違いが多く、デート前に決めるだけでもイライラしてくる。

・どの男性も過去の話を聞くと大抵浮気をしたことがある。

アラフォーなんだから贅沢言える立場でないことも理解し、お相手も気に入ってくれるのですが、またこの人と会いたい!と思えることはほぼない。

逆に普段仲良くしている既婚者男性は何人かいますが(あくまで友達関係)やはり彼らと会っていて、えっ!?と思うようなことはない。

一度会っていいな~と思えなくても何回か会ってみるもの。とは言いますが
感覚の違いは何度あっても埋められないものですよね?

19/07/07 15:41 追記
出会いはパーティや合コンなど実際に会うものから、ネット婚活もなかにはあります。

No.2877901 19/07/07 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/07/07 17:22
お礼

>> 1 埋まりません。 ずっと平行線ですね。 確かに。

婚活は最低4-5回くらいは会ってみないと人となりが。。とはよう言うけど、
無理なものは何度会っても無理なんですよね。。

No.8 19/07/07 17:26
お礼

>> 2 マッチング、という表現から ネット婚活?でのお話のようですが 通常の生活での出会いのほうがよいと思います。 私はアラフォーで再婚しました… 追記しましたが、マッチングとは
婚活パーティなども含めです。
まぁ、1度会話した程度ではお互い体裁を取り繕った上なので、あとから
んっ?!とかなるのも無理ないとは思います。
仰るようにネットでは尚更その傾向にある人多いのかな?
でも、会う前に電話とかは
何回かしてるんですけど、やっぱりLINEや文章では言葉が足りなくて勘違いさせる。。とか普通こうはならないだろう。。と思えること満載でした。

そうですね、紹介も視野に入れ頼んだりはしています。

No.9 19/07/07 17:28
お礼

>> 3 あなたがデートした男性は何かしら問題があるから現在独身なのでは。 サークルや勉強会など少し出会いの場所を変えてみたらどうですか? ちなみ… やっぱり初対面の変?という感覚は
更に付き合いを重ねても違和感は次々出てくるのだと思います。

出会いの場がなかなか。。
趣味に参加はしてますが女性ばかりなので結局出会いの場で探すしか。

No.10 19/07/07 17:30
お礼

>> 4 個人的には えっと思ってしまうくらいの人は遊びたいだけの人だと思います。 スレの話で先を考えず車で寝るとかバカとしか言いようがないで… ほんとバカですね。
しかも初対面の相手に言う言葉??
そこに下心がなかったとしても。。と感覚を疑いました。

考えないよ!
その一言に生き方全てが反映されてるのかとさえ。。

No.11 19/07/07 17:33
お礼

>> 5 私の「ネットで出会いを求める人」ってそういうイメージだよ。軽いというか、考えなしというか。 私も普通の知り合いの中で探した方がいいと思う。 ですね
ネットは特にえっ?が顕著なのかも知れません。
下心がない場合でも。

リアルな出会いは。。
見た目も雰囲気、喋った感じなどピンと来る人がいないので、ネットも視野に入れることにしたのですが。

No.12 19/07/07 17:52
お礼

>> 6 その質問は要するにアラフォーになっても「体裁」とか「形」とか「若者の様な行動や価値観」って大事ですよね?って事ですよね… たとえば…浮… もちろん若い20代の頃のように
体裁、段取り、扱いetc.をお姫様扱いして!などとは思ってもいません。

330-40にもなればなるほど男もカッコつけをやめて素を出す。のも頷ける。

なんと言うかスレでニュアンス伝わらないですか。普通の人はこういう展開にならないだろう。。
まして歳を重ねればある程度の予測、気遣いとかは出来るものと思った訳です。

例えば先日のやり取り
電話では、飲むなら私の地元か近場で、と話してたのにLINEで
「駅前集合では?」と言うので当然、私か相手の駅かと思えば、車で1時間以上かかる場所を勝手に想定している。しかも駅名も告げずに。とか

相手が待ち合わせ時間まで持て余すので一旦戻ろうかな。と言うので
私が「それなら○○さんの地元の店でいいよ」と店の候補を添付すると
「いいよ」と返事。
当然彼地元に変更かと思えば
「いいよ、最初の指定場所で」の意味らしい。。

と言った具合。
要するに自分中心に考えていて意思疎通が困難。。

オマケに指定店舗を間違えるときてて。そこからまた今いる場所の中間点にお互い移動したりと。。

この彼の場合は会う前にテンション下がりっぱなしでした。

普通の感覚を持った人でいいんですけど、普通がいないのですね。

No.15 19/07/07 19:49
お礼

>> 13 うん、 まあな、 ドンマイとしか言えん。 そういう人もいるさ。 その愚痴に共感もするし同情もまあするが、変な人のこと… >そういう人もいるさ。。

確かに変な感覚を持った人は多い中、最初のデートの場所の決めでさえイライラしたのは彼がダントツ。

それとアラフォーだからある程度の変わり者には目をつぶるべきか?と思ってましたが、やはり生涯を共にすると考えると無理な妥協は×2を招くので価値観をに目をつぶってはイケないような気がしてきました。

No.17 19/07/07 20:36
お礼

>> 14 >>10 下心ありありでしょ。 わぞわざ遠いとこへ車で飲みに行くって事は最初から帰れない前提だよね。運転して帰るわけには… あっ?!そうだったんですね。
なんで地元にも飲み屋たくさんあるのにわざわざ?と聞くと
「別に。A市にお気に入りの店があったから」と不自然と思いつつその時は納得してました。

電話の感じでは嫁が浮気をしたのでバツイチになった。真面目の人がいい。と何度も言ってたので、まさか彼の中に疚しい気持ちがあるなんて1ミリも疑いませんでした。

No.18 19/07/07 20:39
お礼

>> 16 主さんに納得。 自分も婚活してパーティーとか行きましたが、えっ⁉みたいな人多かったです。主さんは結婚したことあるからいいと思いますが、アラ… 16さんは女性版変な人ですね。
アラフォーになって1人でいるには確かにそれなりに理由がある。男も女も。

ちなみに16さんの、えっ?!はどんなものだったんですか?

男性の婚活友達曰く
子供じみた女性が多いというようなことは言ってましたね。

No.19 19/07/07 20:41
お礼

>> 16 主さんに納得。 自分も婚活してパーティーとか行きましたが、えっ⁉みたいな人多かったです。主さんは結婚したことあるからいいと思いますが、アラ… はい。
やっぱりバツだから、アラフォーだから。。と色んなことを飲み込んでも
有り得ない感覚をの人とはやっぱり無理ですね。
そろそろ婚活にも疲れてきたし、
色んなこと見すぎても理想的な男はいないと思うしかないと感じてましたが、諦めずに続けることにします♪

No.24 19/07/08 19:44
お礼

>> 20 >>17 それって言葉で最初から色々言い訳してるようなものじゃない?別に知らなくても良い事を自分は安心だから大丈夫だと言い… やはり考えすぎでなく、ちょっとおかしいですよね。
私の感覚が特に高望み、潔癖な訳では無いと聞き納得しました。
はい、4さん同様私的にもナシな部類。
とまあ、こう思ってはまた次!を繰り返してるので、良い人には出会えないんじゃないだろうか。。と凹む今日この頃。

No.28 19/07/09 18:46
お礼

>> 21 あなたの気持ちわかります 最初の地元で飲まない、落ち会わないはちょっと怪しいと思います 既婚者かもわかりません か知り合いに合… やっぱり初対面で家もそう遠くないのに地元で会わないのは変ですよね。

気に入った店があるから。。と言うので、遠方なら車だし、私は飲まない。と言ったら、そこは大反対してましたしね(笑)

No.29 19/07/09 18:52
お礼

>> 22 例に挙げてる男性達はみんなハズレですね。 いいな~と思わなくても何回か会ってみる。これは間違い。好感持てない人に何度会っても同じ。 … はい。
会う人会う人、えっ?の連続で。
比べるわけではないですが前彼も結構自己中な男でしたが惹かれるものはあった。
今出会う人にはそれが全くない。

やっぱり
>いいなーと思わなくても何回か会ってみる、は間違い。
>好感持てない人に何度あっても同じ。

という理屈は変わらないようですね。
1度くらいで人をジャッジしてはいけない。と思うようにしてたんですが。

No.31 19/07/12 20:17
お礼

>> 30 そうなのかも知れません。
ネットでの出会いもチャラ男が多い、またはちょっと連絡が滞るとすぐ疎遠。な傾向があり、
リアルでも、えっ?となる。
となるとどこで知り合えばいいんでしょうかね(^^;

No.32 19/07/12 21:54
お礼

>> 23 主さん理想高いよね?若い頃モテモテだったりした?セフレとかいて結婚しない人も今は多いらしいし結婚向きじゃなさそう 理想は高いわけじゃないと思うのですが。
自分で言うのも気が引けますがそれなりにはモテて来た方かなと思います。

セフレとかいて結婚しない人多い?
結婚向きでないと言うのはその男性?
それとも私??(^^;

もし後者なら、前彼に随分振り回されたので安心、安定した結婚したいな。とは思ってます。
でも過去の失敗から慎重になりすぎなのかな?

No.33 19/07/12 21:55
お礼

>> 25 私も昔婚活してたころ、すぐに嫌と決めつけず、もう一度会ったりもしました。でもやっぱりそういう人はダメです。 自分にとっての普通が合わない人… あなたも何度か会ってみる。を実行したんですね。
結果。。セオリー通りじゃなくて
インスピレーションは大事ってことですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧