注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の実の両親とも、躁鬱病です。それが原因で離婚をして、今は母の実家にいます。最近…

回答2 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

まい( 15 ♀ eypTCd )
19/07/07 21:04(更新日時)

私の実の両親とも、躁鬱病です。それが原因で離婚をして、今は母の実家にいます。最近母が彼氏を作っていて、いい彼に出会えたら再婚したいと思っているそうです。(母にスマホを借りたら分かった)また父も中国人の彼女ができたそうです。母と父は離婚後も電話やラインしたり、家に行ったり、私の誕生日にもプレゼントをくれたり、していて仲が良かったですが、最近父から母に母と私(娘)に会いたくない、話したくないと言われたそうです。私は、母も父も躁鬱病を持っているので、再婚してもまた離婚する気がしているので正直反対したいと思っています。(母も父もこの話はまだしてきませんが)
また、最近私が何でこんな複雑な家庭に生まれたのだろうか?(両親の躁鬱病で、働く人が家庭にいなく、経済的にきつい 普通の家庭ではない感じ)
もうしんどいと思っていて精神的に辛いです。拙い文章、長文、愚痴になってしまいすみません。

19/07/07 21:04 追記
生活費は母の障害者年金
祖母の年金から出しています。

No.2878133 19/07/07 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/07 20:33
匿名さん1 

私も躁鬱病だったのですが今は治って仕事ができています、病気でも快方に向かえば仕事をすることができるようにはなります。また、個人的には福祉の仕事もしていて思うのですが病気で仕事ができなくなった人はきちんと生活保護などの保証がもらえるべきだし子どもを持つ権利もあるとは思います。
しかし、私は病気のことが不安なため結婚していますが子どもを持たないことに決めました。
経済的にきついことは誰にだってそれだけで辛いことだと思いますよ。私が思うことは今置かれている状況で自分がどう生きて生きたいかということだと思います。
勉強を頑張って奨学金などをもらい自分自信が生きていける力をつけてほしいです。

No.2 19/07/07 20:46
匿名さん2 

辛いね
大丈夫ですか あなたは未成年ですか?

生活費とかどうしてるか気になります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧