注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

小さい頃、ジェニファーとか本名とは別の名前で呼ばれてたので(苗字以外)人から未だ…

回答3 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 00:26(更新日時)

小さい頃、ジェニファーとか本名とは別の名前で呼ばれてたので(苗字以外)人から未だに、(最近ですが…)自分の下の名前で呼ばれるのに違和感があります。
(学校の先生も私の名前をちゃんと覚えて呼んでくれず、苗字も覚えて貰った事がないのです。)
…小さい頃はずーっと自分の下の名前が思い出せなかったのです。
なので、違和感を取るために一人称を自分の名前で言ってるのですが…
やはり、違和感が拭えません。
どうすれば、軽減出来るでしょうか?

No.2880102 19/07/11 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/11 10:44
匿名さん1 

別に違和感があるままでも
良いと思いますよ。

正式な場以外では
本名なんて
どうでもいいのでは??

No.2 19/07/11 12:53
案内人さん2 ( 40代 ♂ )

「◯◯ちゃん」はね、 というと少し子どもっぽいので「わたしは」というといいと思います。

No.3 19/07/11 15:30
匿名さん3 

面白いですね。
お人形みたに可愛かったからそう呼ばれていたのでしょうか。
何でも慣れですけどね。

No.4 19/07/12 00:23
お礼

>> 1 別に違和感があるままでも 良いと思いますよ。 正式な場以外では 本名なんて どうでもいいのでは?? 今、目からウロコで…
そうですね。良かった…

正式な場所以外では本名はどうでも良い…なるほど。そうですね。

No.5 19/07/12 00:25
お礼

>> 2 「◯◯ちゃん」はね、 というと少し子どもっぽいので「わたしは」というといいと思います。 忘れちゃうんで、ちゃんは付けません。
私は〜って言うと忘れちゃうんですよね…
仕事の時は一人称では無いですよ。
友達と話すとき、そう言ってしまいます

No.6 19/07/12 00:26
お礼

>> 3 面白いですね。 お人形みたに可愛かったからそう呼ばれていたのでしょうか。 何でも慣れですけどね。 そうですか?
面白いと思ってくれて嬉しいです。
でも、難しいですね。
習慣を変える訳ですから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧