注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

どうしたらよいのかわからずにいます。 お付き合いしている途中で脳梗塞になり…

回答9 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 17:01(更新日時)

どうしたらよいのかわからずにいます。

お付き合いしている途中で脳梗塞になり、現在片麻痺の彼がいます。

病気前に彼に毎月定額で返済をする口約束では金銭面で用立ててました。
病気になったことで私の他に人妻と二股をかけらていることがわかりました。
(人妻は私という存在があることも知っています。)

連絡を取らないで、と話し合いを行いましたが、
結果、ずっと連絡を取り合って会っています。
(人妻と会っている間連絡がつかなくなる=彼の家の駐車場から車がでてくる、のですぐわかってしまいます)

金銭のことも「仕事が見つかったら」と口でいうばかりで、
ハローワークに行くもなかなか自分が思う収入がないのか、真剣に見つけよう働こうという気が感じられません。
返済は病気になる前に5回ほどで滞ったままです。
収入もゼロに等しい。(と思ったのですが、先日、預金通帳をみると定期的に金額に相違はありますが10万以上の入金があっていることがわかりました)

「彼が変わらないから私が変わる」
と、思い直し手を尽くしているのですが、人妻と連絡を取り会っている彼に腹立たしく、
やるせない気持ちになっています。
(人妻の家族、ご主人、社会人の息子、高校生の娘に暴露したくなっています。)

片麻痺の状態で不憫でならないし、要介護1で介助が必要、申請や手続きにも送迎が必要。
(人妻はばついちで離婚歴もありますが現在のご主人と別れる気はさらさらありません)
(出会いも独身と偽って彼との関係が始まっています)



①片麻痺の彼に別れを言うのは、ひどいことでしょうか。

②人妻の家族に暴露するのはやめておいたほうがよいのでしょうか。

③用立てた金銭の回収は諦めたほうがよいのでしょうか。

④金銭について、彼の母親(80歳代)、同居している社会人の妹さん(既婚、ご主人と死別して同居に至っている)に話してもよいのでしょうか。


真剣に悩んでいます。
アドバイス、ご意見等なにとぞよろしくお願いいたします。

No.2880126 19/07/11 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/11 11:23
通行人1 ( ♀ )

私なら、さっさと別れる。

No.2 19/07/11 11:29
専業主婦さん2 

その彼に、主さんは一生一緒に生きていく価値を見出だせますか?
介護は、自分の身を削ることです。
彼のために、生涯身を削り続けたいですか?

主さんが私の娘なら、別れて帰ってきなさいと言います。
脳梗塞も半身不随で要介護も彼のせいではありませんが、生涯尽くして世話したいと思わせなくなったのは彼のせいです。

No.3 19/07/11 11:29
専業主婦さん2 

彼を、愛していますか?

No.4 19/07/11 11:41
通行人4 

なんでそんなクズに付き合っていこう、一生側にいようと思えるのか謎過ぎる。

人妻なんて、不倫じゃん、慰謝料を請求されかねないし、
不貞行為を働いているじゃない

それでよく知りもしない人に、この人と結婚するかもしれないからとか思って、
気を許して金銭なんか貸して、ちょっと甘いんじゃないの?

良いように使われただけだよ、お金も彼も捨てて今すぐ縁を切りましょう。
病気だから可哀想とか、そんな優しい情やなさけをかけてあげる価値もないわ。

No.5 19/07/11 12:18
匿名さん5 

あなたの他に女性もいるなら、あなたが去っても問題ないのでは?
あいじょうはあったのかもしれませんが、
お金も返さないし、他に女がいることで、もう冷めているでしょう?
理由になるし、別れどきですよ。
女性の家族にバラしてもいいとおもいます。

大人のしてることなので、高齢の親にはちょっといわないほうがいいきがします。

介護1で手続きの送迎、などと心配不要ですよ。女がいるわけだし、
彼女や家族がいない障害者は自分で全部するのですから、なるようになります。

とにかく変な同情や、人妻へのプライドなどあれば捨てて、はやく離れてください

No.6 19/07/11 13:27
通行人6 

主さんが二股されている彼とどうしたいのかだけど主さんにバレても尚人妻と会っているのに別れたくないの?

回答するなら
①二股かけられて酷いも何もないでしょ。
②人妻の家族は関係ないです。悪いのは彼一人だけ。
③諦めるしかないかもしれません。払う気がないまた方法が見つからないなら回収するのは難しいと思いますので。
④彼の家族に言うのは良いんじゃないですかね。お母様が高齢なので話すなら妹さんでしょう。ただし回収できるかは分かりません。

別れる事をオススメします。そんな男に縋っても仕方ないですよ。

No.7 19/07/11 14:35
お兄さん7 

それは酷い彼ですね。あなたに対する恩を仇で返すような彼だから、どのみちお金は返してはくれない気がします。
彼には危機感が全くないみたいですね。あなたが無条件で尽くしてくれると勘違いしてるようです。
とにかく、同情で付き合っててはあなたの時間がもったいないです。まずは別れを切り出してみて、それで改心するようなら(人妻とあなたの目の前で別れ、連絡先も消す、「次浮気をしたら別れる」と念書を書かせる)、それから考えても遅くはない気もします。

No.8 19/07/12 22:36
匿名さん8 ( ♀ )

浮気されてんだよね?
人のそういう本能的な所利用してるし
その彼氏身体が麻痺してるだけで中身ゴミやんけ

即別れるべき

No.9 19/07/20 17:01
匿名さん9 

ご回答いただいた皆様ありがとうございます。
こちらを投稿させていただいたものです。


心強いご意見をいただき、彼と話をしました。

人妻と縁を切ると言えずにいる彼。
生まれた時代が違った(江戸時代とか側室は当たり前の時代の考え)。
(自分は)一夫多妻制の時代の人間。
これからまたいつそういった(一夫多妻)時代や法律になるやもしれない。等々。
今は連絡を取らないと言うので、ずっと?と尋ねると、今は、としか答えない彼。

以前も同じやりとりをし結果返答は変わらない。
「もう金輪際連絡をしないで」と告げました。

いままで介助等してきたことを妹さんは知っているので、もう介助もしない旨の話はしなければならないかな、と考えています。
(そのときに金銭の話もしようかと考えています)
人妻、人妻の家庭には・・・まだ決め切れずにいます。

とにかく、そういった環境、人間たちから離れて
私自身を見つめ直して歩んでいきたいと思います。

ほんとうに皆様ありがとうございました。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧