注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

私の母が2年前から中学の同級生の母子家庭家族をサポートし続けています。 まず、…

回答6 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 14:45(更新日時)

私の母が2年前から中学の同級生の母子家庭家族をサポートし続けています。
まず、夫と別れたその家族の家を探すために、家にその家族を一月居候させました。私は思春期だったため反対しましたが、受け入れてもらえず、その同級生が元お付き合いしていた人だったため精神的にしんどい時間を過ごしました。そして、その人が家を出入りするので彼氏に振られてしまいました。
そして、家具を揃えてあげて、交通手段にバイクもあげていました。そのお金の出処は謎です。
引っ越してもなお、時々家に来てご飯を一緒に食べます。
そして、私が一人暮らしをする先に、その家族と一緒に見に行くと言い出しました。
その家族の里が私が一人暮らしする所らしく、一人あたり片道1万円もする交通費を私の家から出してあげると聞き、それが受け入れられません。

正直、元彼氏とは、上手くいってなかったし、八つ当たりをされ続けて耐えられなくなり別れた相手なので相手のことを好きになれません。
それどころか、幸せになって行く家族を見ているだけで辛いです。今年受験なので、精神的にも不安なのかもしれませんが、この心理状況はおかしいでしょうか?
また、母は分かってくれないので、どうやって回避したら良いでしょうか?
気にしないように頑張ろうと思うので、私事ですが悩みを聞いて頂けると幸いです。
長文失礼しました。

No.2880920 19/07/12 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/12 20:48
匿名さん1 

あなたは一人暮らしするんだし、もうこれから先はその家族に関わらないようにしたら?

No.2 19/07/12 21:17
匿名さん2 

思春期の男女が1つ屋根の下。
信じられないです。危険ですよね。
しかも元カレ!
お母さんは元カレだと知っているのですか?
それでその状況だったら、あまりの鈍感さに呆れてしまいます。

断固拒否する行動を示すしかないです。
その家族と私とどっちが大事なの?って。

No.3 19/07/12 22:38
匿名さん3 

あなたは全くおかしくないわ。

おかしいのはお母さんとその図々しい家族ね。

あなたも母子家庭で一人っ子だということ?
ちょっとよくわからないのは今年受験なのに、私が一人暮らしする家を見に来るってどういう事?
受験前に一人暮らしするの?

あなたの一人暮らしの費用や、受験した後の学費などは全てお母さんが出してくれるのかしら?
なら、ある程度は仕方がないわね。

その元カレとやらも、男のくせに母親とあなたのお母さんと仲良くして何が楽しいんだろうね。

まぁ、頭のおかしいお母さんとその親子には極力関わらず自分で生きていける力をつけるしかないわ。

自分の生活の範囲に害が及ぶ事は、嫌な事は嫌とハッキリお母さんに言わないとね。

No.4 19/07/13 00:36
匿名さん4 

精神的にとっさに掲示板に書き込ませて頂いたためお礼のコメントができない状態になったこと、大変申し訳ありません。

No1さん
しっかりとした今後の行動をありがとうございます。人との縁を切るのは難しいですが頑張っていこうと思います。

No2さん
心強い共感をありがとうございます。
元カレとは付き合う前から家族の交流があり、仲がよかったため、付き合っていたことも別れたことも知っています。別れた理由はお互いの家族関係のために嫌になったので別れたとしか伝えていません。
付き合っていたのが中学一年生の時で別れたのが2年生になってからです。そして、元彼が2年前に居候に来たのが、高2になる前でした。ちょうど1年半まえでした、。誤算すみません。正直彼氏もいるので、嫌だと言ったのですが、同い年の子が困っているのに良心が痛まないのかと注意され、ある日家に帰ると、元彼家族がいました。母にとっては、その家族が大切なんだと思います。
断固拒否をするとあなたには関係ないと言われるので、あと、半年耐えようと思います。

No3さん
丁寧な回答をありがとうございます。心の中の不安がスッキリしました。
私の家庭は、両親がいて、兄妹が4人いる6人家族で、姉は20歳を超えている一般的な家庭です。
今年私が高校3年で、遠方に受験するため、父が半年早いですが、予備校などの関係上、大学生活を送るアパートを先に借りてくれました。なので、受験前には一人暮らしはしません。ただ、まだ住んでいないその家を拠点に元カレ家族を里帰りさせてあげるそうです。私の受験用の宿をつくるとていして、母から話がありました。一人暮らしや、受験日は父と父方の親戚が出してくれます。
元彼は結構内気な性格のため、元彼の母と、その妹、弟が私の母、私の弟、妹と仲が良いかんけいです。元彼は干渉せず、高校にも行かず、働かずの、よく分からない生活をしていると父から聞きました。
父は、母のことが大切なので、母がその家族を助けたいというのは反対しませんでしたが、居候など多額を使うことに関しては、少し憂鬱に思っているそうです。そこで怒って、父と母が離婚となれば、幼い下の2人が可哀想なので出来ないから、父は了承しています。
私は普段の母が好きなので、もどってくれることを願っていきます。

受験を頑張っていこうと思います!優しい回答ありがとうございました!

No.5 19/07/13 11:34
匿名さん3 

そうなのね、お父さんは優しいみたいだけど、お母さんの言いなりならどうしようもない。

私もあなたのお母さん世代だけど、お母さんを大好きと言うあなたにこんな事言うのは可哀想かと思うけど、人助け優先で自分の家族をないがしろにする人なんていい人とは思えないわ。

お父さんはあなたの気持ちはわかってくれているのかな?
お父さんには正直な気持ちを話して、今後はお父さんを頼るしかないかな。
お金も持ってるみたいだし、それって重要よ。

お母さんが今のままなら距離をおいた方がいいと思います。

その図々しい家族はほんとに気持ち悪い、寄生虫だわ。
元カレも学校も行かず働かず引きこもりのニートみたいな奴は後々厄介な存在になると思いますよ。

これからあなたはあなたの人生があります、家族に振り回されず自分の人生を歩んでいけるよう頑張ってくださいね。

No.6 19/07/13 14:45
匿名さん6 

匿名さん3さん
しっかりと話を聞いて下さりありがとうございます。
はい、父は優しい人なので、家族が幸せになれることを優先してくれます。
私のこともしっているので、父は私には極力元彼家族のことは考えなくていいと言ってくれます。父自体は親切の領域を超えていることに対して、呆れている感じです。

そうですね、行き過ぎた行為だと思います。
母は、家族のことも一生懸命にやってくれているため、私の習い事や、家事の全てをサポートしてくれて感謝している存在です。元彼家族の面以外は本当にいい親だと思います。

そうですよね。一般的に見てもおかしい事を改めて分かりました。今後の私の人生の為にも、少し距離をとろうと思います。何も出来ませんが、自分の受験に専念しようと思います。母の親切心がこれ以上いき過ぎないように、受験が終われば母方のおばあちゃんに相談しようと思います。
元彼家族がおかしい事に確信をもてたので、これ以上私の家族に関わってくると感じたら、しっかりとその家族に話したいと思います。母を混ぜると話が拗れるのでお父さんと一緒にはっきりと言おうと思います!

しっかりと決心が決められ、相談できて良かったです。人生、受験共に良い方向に向くように頑張っていきます。最後まで相談に乗っていただき、本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧