注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

【至急】いじられすぎて、もうプライベートで遊びたくないと思う友達が最近います。主…

回答3 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 10:11(更新日時)

【至急】いじられすぎて、もうプライベートで遊びたくないと思う友達が最近います。主には1人です。(その子をAとします。)そしてAに合わせていじってくるBがいます。前にA、B、私、で遊んだときにいじられすぎて楽しくなかったため、私、A、B、のメンバーでは遊びに誘われても断ろう、と決めました。でも、A、B、がいてもそのほかに誰かいたら、遊ぼう、と決めました。理由はある程度は楽しいからです。そして、A、B、Ⅽ、私、で遊ばないかと今日誘いを受けました。遊ぶ日は明日です。なので【至急】にしました。でも、Ⅽは多分途中からくるそうです。そして、Ⅽのことは好きなのですが一緒にいじるときもあります。ですが、AとBがいじってるときに私が嫌がってることだと気づくと、Ⅽは絶対にいじらないし「気にしないでいいよ」と言ってくれる優しい子です。それにⅭのイジリには限度があり私は嫌と思わないです。だから遊ぼうかと思ったのですが、でも、A、B、のイジリが変わらないのは事実だし、Ⅽは私の中で嫌がってることを気付いてる人ではないし、あともう一人いたら遊びたい!と思えたのですが、思えない心境にいたっています。やっぱり、遊ばないべきですよね?なぜ、ここまで悩んでいるのかというと、A、B、Ⅽ、とは同じ部活です。仲良いです。Bとは同じクラスで私と二人組で行動しています。でも、BはAがいじり始めると一緒になりいじります。Aがいなければほとんどいじりません。Aも私が本気で嫌がってることに気づいてないです。私も言ってないので。こんなに近い関係の中、プライベートで遊ぶのを避けてるのがこれから大丈夫なのか?と思っています。だって部活ではA、B、Ⅽ、私、Ⅾ(親友)の5人グループです。中2になりイジリもひどくなって、Aのことを本気で嫌になってしまいました。(ですが、Aと仲良くなったのは中1の3学期です。Ⅽは今年の4月に部活に入り仲良くなりました。)でも、まだ、A、B、のことは嫌いではないです。好きでもないですが。なぜなら、私はいじってくるのは嫌いですが、ほかに助けてもらったことや、いいところを知っているからです。これからAやBのいじってくることをどうしたらいいのでしょうか?でも、やめて、と言っているため少しはA、B、は私が嫌がっていることを分かっているはずです。なのにやめてくれない時点で、もうこんな関係終わってるでしょうか?でも、最近Aは本気で嫌な気がします。それに、こんなに避けてる時点でやばいですよね?ですがこのメンバーで良好に続けていかなきゃ私は部活を続けれないと思います。ほかの子もいますが、私はその子達とは仲良くなれそうにもないですし。そして、遊ぶこともどうしたらいいでしょうか(2回目)?長文になってしまいすみません。なんでもいいので、回答お願いします!

No.2881569 19/07/13 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/14 00:36
匿名さん1 

女子中学生は大変な時期よね…
こう言う事でゴタゴタする年頃だよね…

今回は遊ぶのをやめるかCちゃんが来る時間に合わせるとか?

まずは回りを固めればいいのでは?
Bちゃんと二人きりの時に、最近Aちゃんのいじりが少し辛いんだ…とポソっと言う。
あっごめん、気にしないで…と言って流す。
同じようにをCちゃんにも…
Cちゃんにはもうちょっと深く相談するのもいいかも。

そうすればBちゃんの取り巻きいじりはなくなるのでは?
そしてAちゃんのいじりにのりづらくせさつつ&影で実は私ちゃんがいじりに悩んでるっぽいとBちゃんかCちゃんが告げ口してくれればおさまらないかな?

絶っっ対怒ってる風はダメ。
悩んでる、気にしてる風に…

絶対なくなるわけでもないし、もっとこじらせちゃう場合もあるから、大丈夫、やってみてとは、言いきれないけど…

相手の子が喧嘩にならずに、やんわりと気付いてやめてくれればいいんだけどね…

No.2 19/07/14 00:37
匿名さん2 

イジられた時だけ反応をしないようにしたらいいかと思います。
もしくは少し怒ってもいいと思いますよ。

No.3 19/07/14 12:20
お礼

>> 1 女子中学生は大変な時期よね… こう言う事でゴタゴタする年頃だよね… 今回は遊ぶのをやめるかCちゃんが来る時間に合わせるとか? … 回答ありがとうございます!ですよね。でも、今日は遊ぶのやめようかな、と思いました。あぁ、いいですね!実際私は怒ってる風にしていました。だから、BもⅭもあまり気づいてないんでしょうね。じゃあ、これからは悩んでる風にします。実際に悩んでますし。はい、喧嘩になってしまったら終わりです。。普通にやめてくれるのを目指して頑張ります。こんなに長文のアドバイスをしてくれてありがとうございました!

No.4 19/07/14 12:23
お礼

>> 2 イジられた時だけ反応をしないようにしたらいいかと思います。 もしくは少し怒ってもいいと思いますよ。 回答ありがとうございます!ですよね。だから最近は反応しないことを目指しているんですがどうしてもイラつくことや否定したくなることを言ってきます。でも、そんなの所詮Aの思うつぼなのでこれからは絶対に反応しません。頑張ります!アドバイスありがとうございました!

No.5 19/07/18 10:11
OLさん5 

自分の言いたいことや主張したい事は最低限は言う 
我慢しすぎはストレスになるので注意
問題なのは相手に不快感や角が立たない伝え方をする 
心理学やアメリカのハーバード大学の勧める本読むと得るものあるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧