注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

お高いランチに友人を誘えません。パートやアルバイトだったり、リストラされてじり貧…

回答5 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 19:07(更新日時)

お高いランチに友人を誘えません。パートやアルバイトだったり、リストラされてじり貧に状態だったり。それは別に構わないのですが、けどそういった人に限って、内緒で他の人とお高めランチに行くと後から知られて責められます。それが嫌で秘密裏に計画するのですが、何故かバレます。
だけど、1000円でおつりが来る、しかも3、4ヶ月に一度あるか否か位のランチ代に事欠く人を五千円のランチには誘えませんよね?
はっきり言ってウザいです。
いつぞやもその貧乏性の友人に皆でお弁当持参で自然公園に行こう!って言われて何だかなぁ…って。子供じゃあるまいし、しかもお弁当は宜しく!って言われ私も含め皆モヤモヤ。
半強制的に時間や場所を友人が決めていたけど、当日彼女以外誰も参加しませんでした。
携帯にガンガンかかってきたけど、無視しました。
多分彼女にしたら一度の食費が浮く、ラッキー😆💕位に思っていたかも。
世間の皆さんはそういった人にどういう対処してますか?



No.2881850 19/07/14 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/14 15:50
通行人1 ( ♀ )

そういう友人を待つ人は、希少てはないかと…………。

ランチでも飲み会でも、相手に合わせますよ。
1000円でお釣りが来る店でも、ホテルの4000円のランチでも、その相手と会って話せることが嬉しいので。
誘い合うのがウザいと思うような友人はいません。
ってか、そういう人を友達とは認識していません。

No.2 19/07/14 15:50
匿名さん2 

そんな友達、いないよ・・・。

No.3 19/07/14 15:52
匿名さん3 

そもそも、そんな人は居ないので何とも言えない

No.4 19/07/14 16:23
お礼

>> 1 そういう友人を待つ人は、希少てはないかと…………。 ランチでも飲み会でも、相手に合わせますよ。 1000円でお釣りが来る店でも、ホテ… 大学時代から若干貧乏性な処があり、当時は私も他の友人たちもそうお金はなかったからそれなりの付き合いで済んでましたが、社会人になり20年以上、しかし毎回貧乏性な友人に合わせるのも結構苦痛で…なので今は殆ど会わない様にして、お互い家が遠いのが幸いですね。

No.5 19/07/14 16:25
匿名さん5 

1の方が言うようにそういう人物は希少ですね。

確かに以前類似の人物が約1名いましたが、
(店を出た途端、幹事(自分ではない)の気持ちや空気も考えず「高い店だった」、
「あり得ない」とか文句たらたら。何週間経っても蒸し返す)

自分も含め、みんな次々と引いていきましたよ(そういう人は友達とは認識されない。)

何年も前の話ですが、後にも先にもこの例だけです。

No.6 19/07/14 17:16
匿名さん6 

そういうあつかましい人とはまず友達になれない。
ただ1人専業主婦の子がいて、旦那から生活費?決められてるかも?と思って会う時はなるべくお金かからないところを選んだり、そういうの良くわからないから相手にお店を選んでもらう事はするよ。本人からは一度も言われた事ないけどね。

No.7 19/07/14 19:07
お礼

>> 5 1の方が言うようにそういう人物は希少ですね。 確かに以前類似の人物が約1名いましたが、 (店を出た途端、幹事(自分ではない)の気持ち… 確かに、そういったセコケチ部分を口に出す人は段々誘わなくなり、最終的には友人関係を立ちきりました。
お金が無い人ばかりではないみたいで、そういう人は如何にお金を遣わないかとか、どうすれば他人に奢って貰えるか…ばかりを考えてるみたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧