注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

ブスを馬鹿にして悪いですか?外見じゃなくて見た目で判断!みたいなのがいい事と思わ…

回答35 + お礼5 HIT数 1119 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 00:34(更新日時)

ブスを馬鹿にして悪いですか?

外見じゃなくて見た目で判断!みたいなのがいい事と思われてますけど、例えば仕事ができないとダサい、とブスはキモい、何が違うんですか?

どっちも見ててイライラするのは変わらないですよね。

見た目で判断しない事が美徳だと思っている人がいますが、中身に好みを押し付けてるだけで実質同じことじゃないですか。

No.2882185 19/07/15 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/15 03:41
お礼

>> 1 言わないけど、ブスだけタブーみたいな風潮はおかしいと思います。

No.5 19/07/15 03:48
お礼

>> 3 ブスを馬鹿にするのも、仕事が出来ないことを馬鹿にするのも一緒です 他人の尊厳を貶める人よりも、そんなことをしない人の方がまともな人なのは当… 内心では他人を貶める人が大多数ですよ。空気読めない人に対してイラッとするのと同じ事。

そういう事をしないのは、そもそも余裕がありすぎて気にも止めない人か相当頭が鈍い人だけでしょうね。

美醜だって整形できるでしょ。清潔感のないきもいおっさんにも同じこと言えます?

No.6 19/07/15 03:53
お礼

>> 4 というか…「仕事できない」みたいに明らかに線引きがされててそう判断されてるのと違って顔の美醜は評する側の好みなどの個人差があって、ブスって一… 努力したってブスはブスですよ。たまたま魅力的に見えるブスもいるでしょうけどね。

ブスの境目でヒヤヒヤしてる奴はよりキモいです。

No.8 19/07/15 04:12
お礼

>> 7 清潔感だって体質の問題も十分にありますよ。ヒゲが死ぬほど濃いとか、肌が弱くて荒れるとか、汗がダラダラで臭いとか。
それこそ顔がむさければ清潔感はそもそも感じられないですよ。

生まれつきの事に文句を言うなら、ブスを馬鹿にするのと何ら変わらないでしょう。
簡単な整形なら今時数万円程度で出来ま
すよ。
醜い顔は他人に不快感を与えるのでマナーとして整形すべきでは?

No.11 19/07/15 04:48
お礼

>> 10 だから外見も中身も何も違いないって言ってるんですよ。

例えば生まれつき精神障害を持っている人に対して中身の美徳を求めるのは、ブスを外見で判断するのと何ら変わりないという事です。

美徳もクソもないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧