注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

困る姑

回答5 + お礼5 HIT数 1663 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♂ )
07/02/16 00:06(更新日時)

旦那の携帯からなので本当は25歳♀です。
姑に困った事が2つあります。
1つは何でも貰ってくる事。どう考えてもこんなの使わないだろ?って物まで何でもかんでも貰ってきます。今はお母さん徒歩1分の一戸建てに引っ越して同居してないんですが、以前同居してた時3部屋あるうちの2部屋はお母さんのいらない荷物で埋まってます💧
初めて来た時はゴミ屋敷⁉ってくらいヒドくて…すぐ近くに引っ越したのに未だに荷物を運んでくれない。それどころかまだ引っ越して3・4ヶ月なのに新居は既に物で溢れ返ってる始末😥にわとりまで飼いうるさくて②💦旦那が注意しますが直りません。もう1つは食材とかよく持ってきてくれたりするんですけど…ほとんどが賞味期限・消費期限切れてる物ばかりなんです💧少し変色してる肉・野菜。割れてる卵。1ヶ月も前の豆腐等…後で確認すると切れてる物ばっかり💧半日とか1日ならまだしも1週間とかはさすがに😥今妊娠中なので💦私も旦那もお腹弱いので、これも旦那が注意しますが直りません💦どうしたら直るんでしょうか😥結婚してる方で私のように困った姑がいる人いますか?またどう対処してますか?

タグ

No.288219 07/02/15 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/15 07:49
匿名希望1 ( ♀ )

うちの姑も同じです💧ゴミ屋敷みたいだし冷蔵庫には2年前の焼きそばがあったり
だらしないですしルーズです。そんな人は言っても無駄なんで言うのやめました。ありがとともらって捨ててます。主さんのとこも処分していいと思うよ。何があるかなんて理解してないからコツコツ捨ててしまえ💨

No.2 07/02/15 08:06
通行人2 ( 30代 ♀ )

捨てない人っていますね~。
主さんには悪いがこれは直らないよ~。
幸い旦那さんも姑に対して困ってるんだから遠慮せず捨てる!
だって、家の中が物が溢れかえってるとそれだけホコリが凄いから、赤ちゃんがハウスダストアレルギーのアトピーになる可能性大だから、主さんの家はスッキリさせる必要があるからです。
救いは旦那さんが主さんと同意見だという事、これは感謝しないとね。

No.3 07/02/15 10:23
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

うちの姑もまさしく一緒💧10月まで私も同居してたんですが色々あり別居したんですが自分のいらないもんを今だに私達の🏠に持って来るし人が持ってるもんすぐ欲しがるし😱こないだ食器棚を大きいのに買い変えたら今まであったのを見て「このくらいの食器棚私も欲しい」って結局私に運ばせ持って帰るし私が来てるジャンバーを見て「私もたけ短いそんなジャンバー欲しいちょうだい」って💧だから姑の🏠は40年前の👚から👟あるから足の踏み場はいし炊事場や冷蔵庫なんか😲です💧しかも片付けれない人みたいで私に片付けてって言ってくるし…😣あれが姑と思うだけで鳥肌が立ちます(笑)

No.4 07/02/15 12:11
通行人4 ( ♀ )

うちはこれから同居になるみたい(ひとごと?)ですが、姑の家は一人暮らしなのに物がいっぱい。出戻って再婚した義姉の前の婚礼家具とか学生時代の机とか。あと旦那の高校の頃の服、亡くなった舅の服、ありとあらゆるものが押し入れに入ってます。旦那は同居っていうけど結婚10年の5人家族の我が家…。私たちの家具、荷物はいったいどこに入るっていうの?「処分してきて」って言うだろうな、姑。いや~、考えただけで頭いたい。

No.5 07/02/15 23:13
匿名希望 ( 20代 ♀ iOYqc )

ガラクタだらけだと運気が下がりますね。そうじ力という本に書いてました。

No.6 07/02/15 23:46
お礼

>> 1 うちの姑も同じです💧ゴミ屋敷みたいだし冷蔵庫には2年前の焼きそばがあったり だらしないですしルーズです。そんな人は言っても無駄なんで言うのや… お返事遅くなりましたm(_ _)m2年前とか凄いですねΣ(OДO驚ノ)ノ私も同居してた頃はこれ何年前の!?って物がたくさんありました💧捨てたはずの物までまたあったり…やっぱり直らないんですね😥同居しなくなってからコッソリ捨てたりはしてるんですが、捨てても②もまた新たに持ってくるので本当困りますよ😭

No.7 07/02/15 23:50
お礼

>> 2 捨てない人っていますね~。 主さんには悪いがこれは直らないよ~。 幸い旦那さんも姑に対して困ってるんだから遠慮せず捨てる! だって、家の中が… お返事遅くなりましたm(_ _)mこう言う癖は直らないんですね😥5月に子供産まれるんですが、それまでには片付けるとは言うんですが口だけで💦私の荷物ではないので私が勝手に処分するわけにもいかず参ってます。私自身もホコリとかがダメで家の中に居るのが息苦しいです😭旦那は朝早くから夜遅くまで居ないのでなか②家の中が片付かなくて💦
旦那には感謝してます✨いつも私の味方になってくれます😊

No.8 07/02/15 23:56
お礼

>> 3 うちの姑もまさしく一緒💧10月まで私も同居してたんですが色々あり別居したんですが自分のいらないもんを今だに私達の🏠に持って来るし人が持ってる… お返事遅くなりましたm(_ _)m同じような姑って本当たくさんいるんですね💦ガミ②言う姑も嫌ですが、だらしがない姑も嫌ですよね😥私の姑も友達から服やらいろんな物貰ってくるんですが、明らかに年代が違う古くさい服をこれ着れるでしょ?って置いてくんです💧今時こんな服誰も着ないよ!!と言いたいが言えず😩同居しなくなって安心してたのに、徒歩1分と何とも近過ぎるとこに引っ越したので、同居してた頃と全く変わらない感じで疲れます😭

No.9 07/02/16 00:03
お礼

>> 4 うちはこれから同居になるみたい(ひとごと?)ですが、姑の家は一人暮らしなのに物がいっぱい。出戻って再婚した義姉の前の婚礼家具とか学生時代の机… お返事遅くなりましたm(_ _)mこれから同居する予定なんですか💦聞いただけでも大変さが伝わってきます💧独り暮らしなのに何でこんなに荷物多いの!?って本当思いますよね💦捨てられないのか、面倒なのかどっちかわからないけど…私の姑4部屋もある一戸建てに独り暮らしなのに凄いです。押し入れあるのに使わず全て出しっぱなしです😥置けるスペースがあれば適当に置いとくんで汚くて💦せっかく広い玄関なのに半分以上荷物で、人1人やっと歩けるスペースしかないんです💧2階に上がる階段も荷物で塞がれて上がれない状態です😭もう何言っても直らないので諦め入ってます💧

No.10 07/02/16 00:06
お礼

>> 5 ガラクタだらけだと運気が下がりますね。そうじ力という本に書いてました。 お返事遅くなりましたm(_ _)m本ではないですがテレビでは私も見た事あります。お母さんもそう言うのは気にする人みたいですが、家の中の状態を見ると本当に気にしてるの!?て思います💧家の中だけに限らず庭から家の周りまで物だらけで…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧