注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

偏差値、学歴による差別の徹底をしている人間に、あるいは残念ながら偏差値である程度…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 08:21(更新日時)

偏差値、学歴による差別の徹底をしている人間に、あるいは残念ながら偏差値である程度区別をしている世の中で、「階級(警察、自衛隊)のある仕事に就きたいんだろうね、階級が下の人間を見下せたり優越感に浸れるから、そういうものに憧れる人は性悪クズ」みたいな評価を受ける筋違いはないと思うのですが? 偏差値教育で散々それやっていませんか。

No.2882348 19/07/15 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/15 13:42
oji ( fI2NCd )

偏差値うんぬんより、もう少し読み手が理解できる文章を書けるような勉強をした方が良いかと;

さて、
容姿が良いとか、頭が良いとか、スポーツが得意とか、そんな生まれ持った才能がある人の事は、素直に羨ましいと思います。

けど、それを自慢してくる人に対しては、嫌な気持ちにしかなりませんよね。
ましてや、その人にバカにされたら尚更。

それは、その人に嫉妬してるからなんですよ。
だって、バカにバカ呼ばわりされても、ちっとも悔しくないですよね。

自分はその人に嫉妬してるから、悔しんだな。
そう思えれば、嫌な気持ちも大分軽減されます。
逆に、バカにしてきた相手に勝とうとすると、余計に嫌な気持ちになるだけ。
負けるが勝ちなんです。
( ´ ▽ ` )

俺みたいに偏差値の低い人間はそうやって、なるべく自分が傷付かない方法を探していくしかないんですよ。

No.2 19/07/16 08:21
匿名さん2 

私の働いてた職場は面接し、採用仕事は出来てたけど、

いじめがあり、辞めさせるような対応あり自己退社していく人いましたが、
会社は採用はするけど、学歴無い高卒は、いじめにより会社社員がパワハラあり辞めていきました。
学歴無い人を辞めさせてましたよ。

最初から採用もどうかと思うけど、

そーゆ会社、学歴無い人でも出来る仕事、大卒がいたけど、仕事は出来ない人でした
学歴を見てだから大卒でも出来ない人は残る会社、

派遣、高卒はみな辞めていきました

出来ない人がどうやって仕事動くのか不思議、

その会社、毎週求人出てた。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題