注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

大学生女子です。 私はご飯を食べたり授業を受けたりしている友達がいます。私が学…

回答3 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 20:14(更新日時)

大学生女子です。
私はご飯を食べたり授業を受けたりしている友達がいます。私が学んでいる学科は必修の科目が多いため、授業がある際はほとんど同じメンバーでいます。
最近、他のグループからはぶられた?(本人は自分から一緒にいなくなったと言っている)子が私たちのところに来ます。その子は私たちと今まで仲良くなかったし、共通の話題があるというわけでもないけれど突然に授業やお昼を一緒に食べようと言われ、一緒に行動することになりました。だからと言って毎日行動を共にするわけではなく、一緒にいる子(はぶられた?グループとは別の子たち)がいる時はその子達と一緒にいます。
その子も別に私たちと一緒にいたいという感じではなく、妥協したのかな?というくらいケータイを見たりしています。

わたしはその子が苦手です。何回か二人で話したり、みんなで話したりしましたが、口調がきつく、悪口や人の話には興味を示さないところや、人を仲間はずれにしようとするところが苦手なのです。私はいつも悪いとは思いつつも避けまくり、他の子は別に苦手じゃないというので他の子達に任せて逃げまくっていました。
しかし今日、ふとこんな相手が悲しむことをしてもいいものだろうか?と思ってしまいました。
やはりもう学校も残りわずかですし、避けるのはやめた方がいいのでしょうか?

No.2882705 19/07/15 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-07-15 23:52
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたの改めようと考え直し成長できたことは良かったと思いますが、相手の態度次第で決めた方がいいと思う。
相手があなたのことをどう思ってるのですかね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/15 23:52
匿名さん1 

あなたの改めようと考え直し成長できたことは良かったと思いますが、相手の態度次第で決めた方がいいと思う。
相手があなたのことをどう思ってるのですかね。

No.2 19/07/16 00:01
お礼

>> 1 たしかにもしもわたしに好感を持っていたとしたらそんな風に思ってくれる素晴らしい人ですよね…!わたし自身、あまり仲良くない人か急にガツガツくると引いてしまうところがあるので自分の行動も改めて考えてその人のいいところでも探してみようと思います。

ありがとうございます!

No.3 19/07/16 18:21
匿名さん3 

避けまくってもいいと思いますよ、苦手な子と無理に仲良くするなんて疲れるでしょうしね。

No.4 19/07/16 20:14
匿名さん4 

少し疑問だったのが、主から見てのその子の性格が矛盾していてる文があり、、

口調がきつく、人を仲間外れにしたりと悪い面がある方なのは分かりましたが
「悪口や人の話には興味を示さない」というのはどうゆうこと?文章の間違い?
主達が話す悪口には興味を示さない。ということでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧