注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私のことを好きな男子がいます。私の友達から聞きました。 しかし、その男子の…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 16:34(更新日時)

私のことを好きな男子がいます。私の友達から聞きました。

しかし、その男子の行動がストーカーみたいで怖いです。
例えば、休み時間の度に私のクラスにきたり、帰りに昇降口で待ち伏せしていたり、毎日のようにLINEを送ってきて返信が遅いと催促してきたり…
他にもいろいろあります…

何とかこれらの行動をやめてもらいたいのですが、私が自分で言った方がいいですか?それとも友達に遠回しに言ってもらうのが良いのでしょうか?

No.2882996 19/07/16 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/16 16:14
匿名さん1 

ストーカーっぽいなら、一対一だと怖いかも
直接でもLINEでもね

粘着体質でしつこいし
自己満足の為に主さんに嫌がらせしている自覚がないから(自分の都合良いようにしか考えてない)ので

友達から又聞きしたところで信じない、効かない可能性もありそう

できたら、友達と主さん一緒にやめてもらうよう本人に直接言えると良いかも。

No.2 19/07/16 16:34
oji ( ♂ fI2NCd )

変なヤツに目を付けられちゃって、大変ですね…

さて、
ストーカー気質のある男子って、根拠の無い自信に満ち溢れてる子が多いんですよ。

想い続けてさえいれば、必ず自分を好きになってくれる。
そう信じてます。

なので、キミがいくら断ろうが説得しようが、彼は全く動じません。
逆に、そのプライドが気付けられ、
絶対に好きにさせてやる!惨めな自分にはなりたくない!
と、益々燃えちゃうんですよ。

なので、
キミからは何もアクションを起こさず、友達に断って貰うよう、お願いするのが良いと思います。

直接キミから伝えるより、第三者から言われた方が、彼も恥ずかしく思い冷静になれるからです。

自分がしてきた事はキミだけじゃなく、他の人も知っている。
彼がそれを自覚すれば、非常識な行動をする事も抑えられますし。

それと、彼からのLINEですが、
あまりにもしつこいようであれば、
「この内容、お父さんにも見せて良い?」
と返えせば、彼も大人しくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧