注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ダメ男好きを治すにはどうしたら良いでしょうか? 少々見栄えする外見をしているた…

回答5 + お礼3 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/07/16 17:26(更新日時)

ダメ男好きを治すにはどうしたら良いでしょうか?
少々見栄えする外見をしているため、異性にはモテてきました。
一般的にハイスペックと呼ばれる男性とお付き合いした事もプロポーズされた事もありますが、
夢中になるほど好きになれてしまうタイプは
ふらっと寄ったバーの店員さんや、
駆け出しの美容師さんなど、割と低所得で借金があったりする男性です。
ハイスペ男性が私に夢中な感じだと生理的に「気持ち悪い」と思ってしまうんです。
奢ってくれる男性だとお父さんみたいに思ってしまうんでしょうか?
もういい歳だし、落ち着いた家庭を作れそうな男性の事を好きになりたいと思っています。
父(高収入)との関係が良くない事も影響していますか?


No.2883005 19/07/16 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 16:05
匿名さん1 

ダメ男に引っかかるならあなたもダメ女なのでそこから直しましょう。

No.2 19/07/16 16:11
oji ( ♂ fI2NCd )

共依存とは

で検索すると、ダメ男に惹かれてしまう貴女の心理がわかると思います。

相手に必要とされる事に悦びを感じ、依存してしまうんですよ。


俺もですが;

No.3 19/07/16 16:35
匿名さん3 

今の自分を変えないと、同じことの繰り返しになると思います。
主さんは、1番何を重要視してきましたか?
その1番を抜かして男性を選んでみてはと思います。
確かに父親との関係性は無視できないところですね。
しかし、高収入のお父さんと主さんが好きになる男性は別人ですから、
全て高収入の男性がお父さんみたいなタイプでは無いと思いますよ。

No.4 19/07/16 16:48
お礼

>> 1 ダメ男に引っかかるならあなたもダメ女なのでそこから直しましょう。 レスありがとうございます。
そうですね、私自身もダメ女だと思います。
でも周りの可愛がってくれる先輩方には「あなたはもっと自信を持たなきゃ!もっと相応しい相手がいるし、あなたは自分が思っているよりすごい能力がある!自己評価が低すぎる」とか言われてしまって戸惑います。

No.5 19/07/16 16:53
お礼

>> 2 共依存とは で検索すると、ダメ男に惹かれてしまう貴女の心理がわかると思います。 相手に必要とされる事に悦びを感じ、依存してしまう… レスありがとうございます。
共依存早速調べました。
「必要とされることに悦びを感じる」まさにこれです!
ハイスペック男性ならわざわざ私じゃなくても幸せじゃない?と考えていた部分がありました。
いつかバッサリ捨てられる可能性が高いのもハイスペック男性からの方が可能性が高いし。
って事は「このダメ男なら私の事大事にするでしょ!」って打算を愛だと思い込んでた訳ですかね、、
なんか自分のことながら、性格悪すぎて悲しいです。

No.6 19/07/16 16:54
匿名さん1 

そっかぁ😓
あなたには質素な男性がいいんじゃない?
相手がハイスペックだから求められたりするし気疲れしないかー?
結婚考えるならある程度の満足行く見た目で中身が1番必要だと思うよ!
所得はまぁ結婚してやって行けそうと思えるくらいでいいと思うし!
子どもみたいな男に頼られたい女性もいるし。
母性は少なからず女性にはあるはずだから可愛い!とか守りたい。って思える人に会えてないだけじゃない?
分かんないけど💦

No.7 19/07/16 17:20
お礼

>> 3 今の自分を変えないと、同じことの繰り返しになると思います。 主さんは、1番何を重要視してきましたか? その1番を抜かして男性を選んでみて… レスありがとうございます。
一番重要視していたのは、分かりやすい愛情表現をしてくれるか。でしょうか?
例えば私が海外出張から帰ってきたら、
ハイスペ男性は「疲れてるだろうしタクシーで帰っておいで。(チケットくれる)仕事も溜まっているだろうから落ち着いたら連絡してね。美味い寿司屋予約しとくよ。」とか言うんですが、
私がハマってしまうタイプの男性は「会いたいから空港まで迎えに来た!(車ないから電車で)」って感じです。

共依存が心地よいタイプなんでしょうか?
疲れてる時ほど、ベタベタに甘えられたいし、甘えたくなります。
自立した大人の関係?は冷たさを感じてしまいます。

No.8 19/07/16 17:26
oji ( ♂ fI2NCd )

俺も自分で共依存なんだと自覚しています。
「性格悪い」とか言わないで下さい;

さて、
生まれ育った環境や親御さんの影響もあるのか?との事ですが、
それが大きく影響してるんじゃないかな。

本当はもっと親に甘えたかった。
けど、自分はしっかりしなさいと育てられ、素直に甘える事を許されなかった。
誰かに甘えたい。
甘え方がわからない。
こうして欲しいという願望はある。
だから、それを誰かにしたくなる。
自立した人にはそれが出来ない。
自分より可哀想な人になら出来る。
人に尽くせる自分が好き。
本当は、自分が尽くして貰いたい。
だけど、尽くして貰ってると物足りない。
いつか離れてしまうんじゃないかと不安だから。
自分は必要ないと思われるのが悲しい。
必要とされたい。

だから、ダメ男に尽くしてしまう。

人それぞれ違うけど、
貴女はこんな感じなんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧