注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ダメ男好きを治すにはどうしたら良いでしょうか? 少々見栄えする外見をしているた…

回答5 + お礼3 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/07/16 17:26(更新日時)

ダメ男好きを治すにはどうしたら良いでしょうか?
少々見栄えする外見をしているため、異性にはモテてきました。
一般的にハイスペックと呼ばれる男性とお付き合いした事もプロポーズされた事もありますが、
夢中になるほど好きになれてしまうタイプは
ふらっと寄ったバーの店員さんや、
駆け出しの美容師さんなど、割と低所得で借金があったりする男性です。
ハイスペ男性が私に夢中な感じだと生理的に「気持ち悪い」と思ってしまうんです。
奢ってくれる男性だとお父さんみたいに思ってしまうんでしょうか?
もういい歳だし、落ち着いた家庭を作れそうな男性の事を好きになりたいと思っています。
父(高収入)との関係が良くない事も影響していますか?

No.2883005 19/07/16 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/07/16 16:48
お礼

>> 1 ダメ男に引っかかるならあなたもダメ女なのでそこから直しましょう。 レスありがとうございます。
そうですね、私自身もダメ女だと思います。
でも周りの可愛がってくれる先輩方には「あなたはもっと自信を持たなきゃ!もっと相応しい相手がいるし、あなたは自分が思っているよりすごい能力がある!自己評価が低すぎる」とか言われてしまって戸惑います。

No.5 19/07/16 16:53
お礼

>> 2 共依存とは で検索すると、ダメ男に惹かれてしまう貴女の心理がわかると思います。 相手に必要とされる事に悦びを感じ、依存してしまう… レスありがとうございます。
共依存早速調べました。
「必要とされることに悦びを感じる」まさにこれです!
ハイスペック男性ならわざわざ私じゃなくても幸せじゃない?と考えていた部分がありました。
いつかバッサリ捨てられる可能性が高いのもハイスペック男性からの方が可能性が高いし。
って事は「このダメ男なら私の事大事にするでしょ!」って打算を愛だと思い込んでた訳ですかね、、
なんか自分のことながら、性格悪すぎて悲しいです。

No.7 19/07/16 17:20
お礼

>> 3 今の自分を変えないと、同じことの繰り返しになると思います。 主さんは、1番何を重要視してきましたか? その1番を抜かして男性を選んでみて… レスありがとうございます。
一番重要視していたのは、分かりやすい愛情表現をしてくれるか。でしょうか?
例えば私が海外出張から帰ってきたら、
ハイスペ男性は「疲れてるだろうしタクシーで帰っておいで。(チケットくれる)仕事も溜まっているだろうから落ち着いたら連絡してね。美味い寿司屋予約しとくよ。」とか言うんですが、
私がハマってしまうタイプの男性は「会いたいから空港まで迎えに来た!(車ないから電車で)」って感じです。

共依存が心地よいタイプなんでしょうか?
疲れてる時ほど、ベタベタに甘えられたいし、甘えたくなります。
自立した大人の関係?は冷たさを感じてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧