昨日結婚相談所で知り合った遠方の男性と 初デートしてきました。 祇園祭に…

回答7 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-


2019/07/18 04:58(更新日時)

昨日結婚相談所で知り合った遠方の男性と
初デートしてきました。

祇園祭に行くと相談していた者です。

男性とランチを一緒に食べて(彼の支払い

でした)祇園祭に行きました。

祇園祭では人混みがすごくて彼を見失いかけましたが彼は私の存在を気にかけてくれてて後ろを何回も振り返ってくれました。

手は何回かぶつかりましたが彼は手をつなぎませんでした。(初デートで手をつないできたら逆に女慣れしてると感じます)

その後の観覧チケットも高い老舗の喫茶店も財布を出そうとすると彼は私が払いますと言いました。

喫茶店では自宅の話、映画の
話、仕事の話、YouTubeの話などなど。

お互いの過去の恋愛話にはなりませんでしたが、彼とは長時間いろいろな話をしました。

帰り、駅の改札でお互い別れまして、しばらくしてから夜に彼からお礼と楽しかったです。またタイミング見てそちらに伺わせて頂きます。とメールが来ました。

脈ありでしょうか?

彼は私のこと好きになってくれてるんでしょうか?

手探りの状態です

No.2883088 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

1回のデートで先があるか分かったら誰も苦労せんて
今大事なのは脈があるかじゃなくて、これからも続けて行きたいかどうかでしょ

No.2

>> 1 そうですね
続けて行きたいと思ってますが彼の気持ちが分からないので聞いてみました

No.3

逆に今度は あなたから お部屋でのデートを提案するべきです

No.4

好きになってくれるか、、、
なんて、彼自身にもわからないんじゃないかなー?
主さん、深呼吸してください!
前、主さんの方から「手を繋いでいいですか?」って聞こうと悩んでた人が、今は「初日から繋いできたら女慣れしてそう」とか、、無茶苦茶ですよ💦
焦らず、過剰にならないように。
とりあえず、今回のデートでは好印象だったのでは?
一度深呼吸して、鼻息荒いのをおさめてから、彼への返事、次のデートを楽しんでくださいね☺️

No.5

出会って間もなくですから、相手の気持ちがわからないのは当然です。一般論として参考にしたい、という主さんの気持ちもわかります。

相手の方は初対面のあとにメッセージを送るなど、少なくともそれで気持ちを示してると思うんです。前向きな方向ではないでしょうか。

主さんも、見えないお相手の気持ちを探るより、今はご自身の気持ちを大事にされてはいかがでしょう。相手の方に、その時々の素直な気持ちを伝えるといった段階で良いと思います。

それと、過去の恋愛については気になるかもしれませんが、そこは知ってないといけないってことはないと思います。過去はお互いに歴史としてあるものですから。話の流れで恋愛の背景を聞いてみてもいいかもしれませんが、項目として意識するのは違うと思いますよ。

縁のある出会い、
だといいですネ。

No.6

彼の気持ちが私達に分かるわけないです。彼に聞いて下さい。

No.7

脈ありか?を気にする前に、脈ありになるために出来ることはないか?を考えましょう。

受け身で待つ人は、それだけ可能性は下がります。

No.8

結婚相談所の紹介で彼からもお礼が来てるなら、悪い雰囲気ではない。
後はあなた次第。良いと思うなら積極的に動かないとあっと言う間に独居老人。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧