注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

この人だ!という人と結婚すべきですか? 20代のうちに結婚したいと思い…

回答9 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 20:32(更新日時)

この人だ!という人と結婚すべきですか?

20代のうちに結婚したいと思い、ゆるく婚活してる27才女です。

婚活で知り合ったある男性が、見た目もよく、とても寛容な人で、私のことを好きになってくれたのですが、人間的な深みがなく一緒にいてもつまらないと感じてしまい悩んでいます。手を繋ぎたいとかも全然思いません。

私は好きな人に振り回されるのが嫌なので、ドキドキする楽しい生活よりも、優しい人と穏やかな生活が理想なのですが…あまり「この人と生涯を共にしたい!」という感情がなく、結婚ってこんなものなのかなと悩んでいます。

婚活していても特にこの人だ!という人もいないし、知らない人に会うのも疲れたし、この人以上にいい人いないかもしれないし、そんなに時間もないし…と思いますが、こんな感じで決めていいものか迷います。
好きな人より好きになってくれる人を選ぶ場合、この人!という感情はあまり湧かないものでしょうか?

No.2883584 19/07/17 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 18:33
匿名さん1 

人間的に深みがない人はオススメしません。交際中は良くても、一緒に暮らすとすごくイラつきます。

経験から言いますと、20代のうちに!という期限をつけてしまうと、どこか妥協してしまうと思います。
絶対に焦らないこと。
私も20代をもっと満喫すればよかった…

私は後悔の連続です。

No.2 19/07/17 18:33
oji ( fI2NCd )

人間的深みがない人…

人は人。自分は自分って考えの、クールな人かな…

もしそうならば、
もっと彼に近付けば、彼の意外な所や人間らしい弱さとか見つかり、コロっと好きになっちゃうかもよ?

落ち着いた場所でなく、絶叫マシンのあるような遊園地でデートしてみてはいかがでしょうか。

せっかく自分を好きになってくれた人。
よく知らないウチに手放してしまうのは、勿体ないと思いますよ☆
(^ω^)

No.3 19/07/17 19:49
専業主婦さん3 

この人だって人と22歳の時結婚しましたけど、夫と結婚して良かったと思います。
主さんの人生なのでお好きなようにと思いますけれど、そこまでして結婚しなくて良いのでは?

No.4 19/07/17 20:08
匿名さん4 

知らない人に会うのも疲れたというなら、どんな素敵な人でもデートする前にテンション下がって楽しくないから、時間も金も無駄にしてると思う。
年齢気にして焦って結婚してミクルで愚痴ったり、離婚したくてもできないって嘆いてる人も多いから、生涯を共にできないと思うなら結婚はしない方がいいと思う。結婚しても今後の生活に影響出そう。

No.5 19/07/17 22:07
匿名さん5 

投稿主です。皆さん回答してくださりありがとうございました。
見ず知らずの私のためにアドバイスくださってとても嬉しかったです。

匿名さん1
そうなんです…!付き合ってもいないのにイラつくことがあるんです…
経験された方から貴重なお話聞けてよかったです!
ありがとうございました!

Ojiさん
せっかく好きになってくれた人を簡単に手放してしまうのは、もったいないですよね…近づいてみると変わるかもしれない…参考になりました!

専業主婦さん3
この人だって人と結婚されて羨ましいです!!
今一度なんのために結婚したいのか考え直してみます

匿名さん4
確かに会う前からテンション下がっていたら勿体ないですよね、反省しました。
焦って結婚して後悔だけはしたくないと思いました!

No.6 19/07/17 22:37
匿名さん6 

私は男性ですが、以前はそういう婚活イベントには良く参加していました。
でも1人もこの人すごい魅力的だな!って思った人はいませんでした。それでも、最初は友達からってことでカップリングしたり番号交換したり色々な女性と会ったりしましたが、どれも長く続くような出会いはありませんでした。お金と時間ばかりかかって気疲れもするし、終わった後は虚しくなるだけ。
でも、婚活の場では全然いなかったのに、職場や他の場で素敵だなって思うような人は結構いたりするんですよね。
婚活のシステムに踊らされてるというと言葉が悪いですが、好きになりにくいにだろうなとは思うんですよね。そもそも、即結婚という目的での活動ならそれが普通なのかな。。。
主さんのお話聞いてると、いかにも婚活に参加してそうな人だな~って感じました。なんていうか、相手の条件や周りと見比べてその人を細かく分析して好きになろうとしてる感じ?
私も参加してる時はそんな感じだったし、周りもみなそんな感じの人ばかりでしたから。

私はそれが合わなくてほとんど参加しなくなりました。それからある人の告白されたり、気になる人ができたりするようになったので、合う合わないもあるのかもしれません。

ちなみに、私が主さんの彼氏だったら、そのように考えてる女性とは結婚したくないです。
もっと自分のこと好きになってくれた人、結婚したいと想ってくれる人と結婚したいですから。

No.7 19/07/17 22:57
匿名さん7 

私は結婚前、バツイチの職場の先輩に言われました。

「2泊以上の旅行をしてから、結婚を決めなさい」
って。

旅行は人生の縮図。
計画段階から既に、計画性や積極性が分かる。
それに疲れてきた時にこそ、人の本質が見えるって。
1泊くらいなら誤魔化せても、2泊となると誤魔化しきれない。
お互いに、沈黙が苦にならないかも大事。

…なんだって。

私は主人とは4年付き合って結婚しましたが、ディズニーランドの待ち時間、1つのアトラクションに2時間並んでも、二人一緒なら全然苦じゃなかったんですよね。
ずーっと喋り続けてる訳ではないけど、話は勝手に湧いてくる。
とにかく自然でいられたんです。

旅行でも同じ。
一緒に計画立てて、同じ目線で楽しめて、沈黙も苦じゃない。

価値観が違う人との生活は、辛いと思うよ。
最低限、価値観が合うかどうかは、旅行で確かめた方がいいんじゃない?

とりあえず、旅行へ行ってらっしゃい!

No.8 19/07/17 23:03
匿名さん8 

年齢に拘らないで、この人だという人と結婚してください。
結婚して何かあった時に、好きな人でないと直ぐに投げ出して
しまいます。
この人と一緒になりたい、この人じゃないとダメなんだと
思える人、相手も同じくらいの温度が良いですよ。

焦らないでね。

私達夫婦は結婚した日に話したのですが、私も夫も会った瞬間
この人と結婚すると、二人とも同じ思いでした。
結婚していろいろありますが、喧嘩しても乗り越えています。

No.9 19/07/20 20:32
匿名さん9 

投稿主です。
お返事遅くなってしまいましたが、皆さまご回答いただき本当にありがとうございます!とても参考になりました!

匿名さん6
システムとして好きになりにくいというの、本当にそうですよね。
婚活してそうな人だな~と言われてはっとしました。気づかないうちに婚活独特の考え方に染まっていたのかなと思います。相手に対しても失礼な意識を持っていたことに気づきました。
率直なご意見、ありがとうございました!

匿名さん7
2泊の旅行や、ディズニーの待ち時間など場面を思い浮かべてみると、自然でいられるか具体的に想像しやすかったです。長く一緒に過ごしてみてから決めるの大切ですね。
参考になりました!ありがとうございます!

匿名さん8
やっぱり、、この人じゃないとダメなんだ、と思える人がいいですよね、たった一度の結婚。
焦らないでね、と優しく声をかけてくださって励まされました。
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧