注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

悩んでいます。教えてください。お願いします。 妊娠しやすい時期がわかるアプリを…

回答2 + お礼2 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 01:16(更新日時)

悩んでいます。教えてください。お願いします。
妊娠しやすい時期がわかるアプリを使っています。妊娠しやすいとされている時にエッチをしました。中で少し漏れていたと思っています。例えば今日ができやすい日だとして中に漏れて妊娠した場合は、二週間後に来る予定の生理が止まる来ないということですよね?
次の生理がくればできていないということですか?

No.2883807 19/07/18 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 01:01
匿名さん1 

卵子が受精しなかった場合は準備した子宮内膜がいらなくなり、はがれて体外に排出されます。これが生理

ですから、妊娠しなかった事になりますね。

No.2 19/07/18 01:07
匿名さん2 

正解!
生理が来れば妊娠はしていません。
でも根本的な事も分かってないのにセックスして大丈夫ですか?

卵子は24時間しか持たないけど、精子は一週間生き延びるのもいます。

妊娠しやすい時期 = 排卵日 = 生理予定日の2週間前。

だからその日だけを気にしてるみたいだけど、実際は排卵日の1週間前から危険で更に排卵日もズレる可能性があるからいつでも妊娠する可能性があって安全日なんてないんですよ。

後悔、心配しなくてもいいようにきちんと避妊妊娠について二人できちんと勉強してからセックスするようにした方がいいですよ。



No.3 19/07/18 01:12
お礼

>> 1 卵子が受精しなかった場合は準備した子宮内膜がいらなくなり、はがれて体外に排出されます。これが生理 ですから、妊娠しなかった事になります… ありがとうございます。今回突然の出来事でした。彼のことは大好きなので彼の子供ができるのが心配なわけではないのですが、初めてのことで心配でした。ありがとうございます。

No.4 19/07/18 01:16
お礼

>> 2 正解! 生理が来れば妊娠はしていません。 でも根本的な事も分かってないのにセックスして大丈夫ですか? 卵子は24時間しか持たないけ… ありがとうございます。わかっているつもりではいたのですが、いざとなると少しパニックで不安になってしまいました。妊娠は大丈夫だとは思っているのですが、初めてのことで気になっていました。
好きな人なので子供ができても嬉しいですが、今まで妊娠経験がないので不安でした。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧