注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

家族の精神的な問題を配慮して40歳以降で無職歴が15年経過した人は就職先皆無なの…

回答3 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 11:32(更新日時)

家族の精神的な問題を配慮して40歳以降で無職歴が15年経過した人は就職先皆無なので安楽死を認めるのはいい法案だと思いませんか?当然ゲーム出来るくらいに元気モリモリなので生活保護も認められないしさ。それに親だって限界が近いし、年金使ってまで食わせることはないです。無職のおじさんのせいで離婚したり兄弟の世間体に響いたりするし、心中することだってある。そこまでするなら無職に安楽死をさせるのはどうかなと思いました。暴力団専属の鉄砲玉になったり、知らないリア充を殺害する可能性もあるしさ。強制労働しても怠けるし、テロとかで業務妨害をすることもあるから貧乏神と同じ。無理に生かせるくらいなら両親のことも配慮して安楽死実行させてはどうですかね?安楽死の党も出てきたしいい機会です

No.2884336 19/07/18 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 22:59
通行人1 ( ♀ )

なぜ就職先皆無と言える?

バイトなら雇うところ沢山あるよ

死にたかったら、誰にも頼らず
死ねば良いじゃん

No.2 19/07/18 23:07
匿名さん2 

それを施行すると、安楽死させないあいつは最低だ、
あそこのお宅は40歳無職の子供が居るのにまだ安楽死させてない、
働けなくなったんだからそろそろお宅も安楽死を考えたら?
そうやって死なない奴を叩きだすのが日本人だからだよ。
中には子供一人くらいなら遺産で食べさせて行ける富裕層も居る。
そういう人たちまで、働かないなら安楽死だと叩くのが日本。
そして富裕層だけ生き延びられるなんて不公平だと言い出すのも日本。
死にたい奴は勝手に死ねばいい、自殺の方法なんていくらでもある。
安楽死のために保険なんて使わないでよ勿体ない。
当然自費でやるんだよね?

No.3 19/07/18 23:31
お礼

>> 1 なぜ就職先皆無と言える? バイトなら雇うところ沢山あるよ 死にたかったら、誰にも頼らず 死ねば良いじゃん バイトだけでは生活困難ですからね。定職じゃないと厳しい。

No.4 19/07/18 23:35
お礼

>> 2 それを施行すると、安楽死させないあいつは最低だ、 あそこのお宅は40歳無職の子供が居るのにまだ安楽死させてない、 働けなくなったんだから… 親が死ぬまで食べさせること出来るくらいに裕福ならペットとして飼うのはありですけど、そんな余裕ないのに食べさせてあーだこーだほざくなら安楽死させた方が得策だと思ったからです。自殺の方法はありますが、失敗したら後遺症残りますし、無理やり救急車に乗っけて生命体として蘇生させるのが国ですからね。邪魔が入らなければ簡単です。安楽死は保険が適用せず、自腹または親の年金をきって行うしかないのです。不公平とか言いますが、そうなったのは誰が原因ですか?って話。本当だったら自立させることが出来たはずです。それを親があえてしなかっただけにしか過ぎません。無職をペットとして飼ってお小遣いあげて、親が将来心配とか言うならもう手遅れですし、親が全て悪いんです。早い段階で追い出すか両親が家出て家の契約や電気などを全て止めるべきだったのです

No.5 19/07/19 11:32
匿名さん5 

主様みたいにクレイジーなことを言う人が、実際にいるからね。

だから、制度の悪用を、みんな懸念するわけで。

実際に安楽死制度を導入している国では、実際には、安楽死を選ぶ人は、かなり少ないよ。「強要」などをされないように、きちんとチェックしているし、カウンセリングもしているし、ペインコントロールについても、ちゃんと情報を与えているからね。

だから、実際には、カウンセリングはうけてみたものの、安楽死じゃなくて、ふつうにホスピスで、病気でお亡くなりになるひとが、いっぱいいるわけさ。

日本に安楽死制度の導入を検討するなら、主様のいうようなことができないように、きっちり歯止めをかけないとダメってことだな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧