注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

残業無し、土日祝日休み ホワイトな外資は楽だ? そんなわけねーだろうがぁぁぁ…

回答2 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 22:42(更新日時)

残業無し、土日祝日休み
ホワイトな外資は楽だ?
そんなわけねーだろうがぁぁぁ
残業無しって事は、時間内にきっちり終わらせて結果出せってことなんだよ
年功序列で給料上がるわけじゃねぇんだよ!
結果が露骨に反映されんだよ!
なんでそんな簡単な事に気付かないんだよ!

No.2884742 19/07/19 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 19:09
匿名さん1 

一社しか知らない人はそれが世間のスタンダードだと思っているから、
残業がない=残業するほど仕事が振られないだと思ってる。
実際には残業が出ないように各々で業務の効率化を考えなさい、
というのをクリアした精鋭たちなんだけどね。
百聞は一見に如かず、見たことがないものは気づけないよ。
実際、外資でものほほーんとして、仕事量がないから残業がない、
給料は年功序列ってところもあるにはあったから、
主も簡単なことに気づいていない一人だよ。
世間が想像するホワイト外資もないこともない。

No.2 19/07/19 21:38
通行人2 ( ♀ )

外資系は自己管理が難しいですよね。
私も外資系、出勤する時間などある程度自分で決めれます。なのでサボろうと思えば何時間でもサボれてしまう。
しかし結果が出せなければ自己管理ができてない、利益出せてない、ハイ終わり!となります。

No.3 19/07/19 22:41
お礼

>> 1 一社しか知らない人はそれが世間のスタンダードだと思っているから、 残業がない=残業するほど仕事が振られないだと思ってる。 実際には残業が… そう言えばそうだ
はー、飲み会で言われたことそのまま受け取るとこうなるのね
イライラは良くないね!ありがと!

No.4 19/07/19 22:42
お礼

>> 2 外資系は自己管理が難しいですよね。 私も外資系、出勤する時間などある程度自分で決めれます。なのでサボろうと思えば何時間でもサボれてしまう。… ね、うちもそんな感じ
上に行こうと思えば、普通に家で仕事することになるし
何度喧嘩になったことか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧