注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

今職場を辞めたら私は薄情者でしょうか… 個人経営の事務所で、経理と事務…

回答10 + お礼4 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 18:57(更新日時)

今職場を辞めたら私は薄情者でしょうか…

個人経営の事務所で、経理と事務を担当しています。私が入った当時5人いた事務員もここ数年で次々辞め、今の事務員は私と、緊急で入った社長の奥様のみです。

経理も全部私1人でやっていて仕事量が半端なく多くて持ち帰って深夜まで仕事をする事もしばしば…
正直仕事が回らないと社長に相談しても見て見ぬふりです。

社長の奥様は孫の世話やらに集中し、まともに仕事しません。しかも社長までもが私に仕事を任せて孫と遊びに出かけたり孫のおもちゃを買いに行ったり、好き放題です。

私の中では『個人経営だから仕方ない』というレベルを超えています。

サービス残業などは日常茶飯事。
給料は手取り11万円です。社員には少ない給料しか払わないくせに、自分は金持ちだと自慢しまくってます。

私が辞めたら私が担当してた経理関係などは社長にも分かりませんので後任がいません。

事務員や経理の募集も、ハローワークなどで過去に募集してましたが、給料が低いので誰も応募してきません。

社長と社長の奥様だけになってしまうのを知りながら辞めるのは人として薄情でしょうか…

好き勝手されるのにいい加減疲れました…

No.2885211 19/07/20 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/07/20 17:50
お礼

>> 1 辞めるのが、正解。 ありがとうございます。心強いです!

No.6 19/07/20 17:54
お礼

>> 2 辞めるに一票 辞めたあとどうするかは経営者が考えること 辞めなくても主さんに予期せぬ事態が発生して仕事ができなくなることもあるし、そ… インフルエンザで私が1週間休んだ時もその間の仕事は全く放置し、私のデスクに大量に積んでありました。
社員に無理させる事でしか成り立っていないのに、それを自分は経営能力があると勘違いしているようです。
実際、俺ほど凄い社長はいないなどと、平気で取引先にも言ってます。

個人経営ってこれだから求人出しても応募がないんですかね…?

No.7 19/07/20 17:55
お礼

>> 3 胸糞すぎる 主は搾取されてる側だから薄情もなにもないよ 実際20万以上は頂かないと割に合わないと思ってます。
少ない給料で事務員をコキ使って…

No.8 19/07/20 17:56
お礼

>> 4 社長なりたきゃ、とりあえず誰でもなれる時代ですよね。 その会社アウトですよ、何も考える必要はありません。 体調不良でまず休みまし… そうですね。その会社が潰れても私の責任ではないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧