注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

姉は未婚シングルマザーです。 最近、結婚しようと思うと言われました。 妊娠し…

回答4 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 22:39(更新日時)

姉は未婚シングルマザーです。
最近、結婚しようと思うと言われました。
妊娠してから6年、ずっと実家にいます。
彼ができたことは、実家ですし隠さずに姪が遊んだ話をするので、勘付いてはいました。
姪は父親にすごく懐いています。
誰よりもじいじ、寝るのも、休日も、幼稚園の後もじいじです。
結婚したら隣県に住むようで、姪が心配です。。。
姉も両親のことを思うとなかなか言い出せないみたいで、わたしに相談してきました。
姉の幸せもありますが、姪がかわいそうで。
なんとかならないですか?

No.2885367 19/07/20 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/20 21:58
匿名さん1 

どれだけおじいちゃん子でもお母さんが一番でしょ?
まさか離ればなれて暮らせなんていいませんよね?

No.2 19/07/20 22:06
匿名さん2 

再婚して二人の間に子供が出来た時に差別されない事を願う

No.3 19/07/20 22:36
匿名さん3 

主さんは
結婚を焦らずに交際の挨拶をして家族ぐるみで交際をしたら?と言えないの?
実家でお世話になってるなら、結婚したい。ではなくて結婚を前提にお付き合いの挨拶が筋では?
とアドバイスしてあげればいいでしょ?

No.4 19/07/20 22:39
匿名さん4 

あなたの心配って、父親(その子のおじいちゃん)と姪が離ればなれになることが心配って事ですか?

それよりも、姉の相手の男性と姪の関係が今後大丈夫なのか? 
そこを心配した方がいいと思いますけど…。

おじいちゃんと孫の関係はたとえ離れていても変わりませんから大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧