注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分の事を自慢してばかりで一緒に居ても楽しくない姉がいます。承認要求の塊なのかな…

回答4 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 15:53(更新日時)

自分の事を自慢してばかりで一緒に居ても楽しくない姉がいます。承認要求の塊なのかなというぐらいに褒めてもらいたい欲がすさまじく、私はこんなんよ、あんなんよ、とそういう話ばかりし、母親もその話に付き合ううえ、私と対抗しようとするので家にいたくありません、
学生なためまだ家はでていけず残念で、家にいることがストレスです。

No.2885457 19/07/21 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/21 01:09
お姉さん1 

私のことかと思いました。
お姉さんはね、小さな時から孤独だったりしてなかったかな。親に否定ばかりされたりきっと寂しいのだと思う。

あなたもつらいけどお姉さんもつらいことをわかってあげて?

あなたと仲が良いなら一緒に出掛けてあげるとかするとお姉さんは変わると思うよ。

No.2 19/07/21 05:59
匿名さん2 

それはストレスでしょうね。主さんの役目じゃないかもしれませんが、寂しさを埋めてあげれるといいのかも。

No.3 19/07/21 06:09
匿名さん3 

まー、しょうがないよな。
赤の他人じゃなくて姉ちゃんなら突き放す事も出来ないしな。

確かに面倒だけど、承認欲求が強い人はしっかり話しを聞いてあげて、「自分を理解してくれた」って思う相手には尽くす傾向があるんだ。
案外、義理堅いタイプが多いんだよ。
プライドが高い分、自分の理解者を守ろうとしたり助けようとしたりする。

悪い面だけじゃないから、その人の性分を受け入れて接してあげればいいんじゃないかな?
面倒くさいけど、反発した方がもっと面倒くさいと思う。
相手が分からなかったら、分かるまでやめない…って性分の持ち主だからな。
素直に受け入れた方がお互いにハッピーになれると思うよ?

No.4 19/07/21 15:53
通行人4 

精神的に病んでるんですよ
気持ちはわかるけど、あなた以上に彼女は苦しいんだと思うよ
それにあなたは自立すればそれからは解放されるけど
彼女はその塊のまま生活していかないといけないからね、逃げられることのない塊を抱えたまま、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧