私は1年前、Aくんと付き合っていました。 Aくんとは、告白されてその時はあまり…

回答2 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 12:45(更新日時)

私は1年前、Aくんと付き合っていました。
Aくんとは、告白されてその時はあまり好きではなかったけど周りからほんとに性格がいいから付き合ってみた方がいいと言われ、付き合うことになりました。
ほんとに優しくて、愛もいっぱいくれて、なにか些細なことでもたくさん心配してくれるようなとてもいい人でした。でもあまり好きになれず2人で会おうと言われると嫌と思ってしまい、嘘をついて断ったこともありました。
そんな中、私はBくんを好きになってしまったんです。だからこんな状況で付き合い続けるのはだめだなと思って、5ヶ月間付き合って私から別れを告げました。

それから半年くらい経ってBくんに私から告白しました。それで付き合うことになったんですけどBくんには1ヶ月くらいで振られました。理由は他の人と付き合いたいから、遊びだったから。と他の何人かの友達から聞きました。それを聞いた瞬間一気に冷めちゃって、、なんでこんなひどい人を好きになったんだろうって。

それから、Aくんとは別れてから1回も連絡を取ってなかったけど、Bくんと別れてから初めてLINEが来ました。まぁ内容はテストどうだった?とかそんな感じですけど😅それでAくんとよく話すようになり学校でも話すようになりました。Aくんと話す機会が増えていくにつれて、もっと話したいとか会いたいと思うようになりました。好きかもしれないんです。でもBくんを好きになった時とはちょっと感情が違くて、Bくんのときは大好きって感じだったけどAくんは好きで安心感もあって会話も続くな〜みたいな感じです。これでほんとに好きと言えるんでしょうか。。
もし好きだとしても自分勝手すぎて、自分が嫌いになりそうです。勝手に好きな人が出来て自分から振っておいたくせに、Bくんと別れてAくんがどれほどいい人だったかに気づいてまた好きになるとか、、最低すぎて友達とかだれにも言えてません。

ちょっと長くなってしまいましたけど、質問をまとめると
・好きという気持ちがBくんのときより小さいけどもっと話したいとか思ったりするからこれは好きと言えるのか
・もし好きだとしたらこんな身勝手な女が身近にいたらどう思うか(返答で友達に相談するかしないかを決めようかなと思います😓)
正直な意見がほしいです。

あ、ちなみにAくんとBくん(好きだった時への気持ちをわかりやすく表?にすると
Bくん
────────────────
だいすき ¦
Aくん
すき ¦安心感 ¦会話が続く ¦
こんな感じです。。

No.2886144 19/07/22 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/22 11:48
匿名さん1 

やめた方がいい
A君を好きなのは人として好きなだけで、男としてじゃないでしょ。
A君と付き合っても刺激的な人が現れたらまた同じこと繰り返すよ。

No.2 19/07/22 12:45
匿名さん2 

ただの安心感で好きとは別物
また同じことを繰り返すだけ
相手もやっとこ立ち直りかけたのをまた地獄へ落とすだけ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧