注目の話題
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

これって干されてるんでしょうか? 今の職場に転職して1年、未だ初歩的な簡単…

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 17:07(更新日時)

これって干されてるんでしょうか?

今の職場に転職して1年、未だ初歩的な簡単な仕事、雑用、他の部署のお手伝い的な仕事ばかりで、殆ど進展がなく、職種本来の実務的な仕事がアサインされません。

同時期に入社した人や後に入社した人たちに差をつけられるばかり…

このことについて直属の上司に話しに行くと、仕事を干す上司の典型的な言葉。

「お前やりたくないんじゃなかったっけ?」
「そういうことを言う前にもっと他にやるべきことがあるだろう」
「仕事は与えてもらうものじゃなくて自分から取りにいくものだ」

常々言われてるのは実務的な部分には触れてない抽象的な言葉ばかり。

・挨拶は大きな声で元気よく
・人に慣れろ、もっと積極的に人と関われ
・大切なのはコミュニケーション、努力、笑顔、感謝

何か相談しても話が変な方向にいってむしろ悪化しそう。
この上司と絡むと疲れます…

長文失礼しました。

No.2886251 19/07/22 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/22 16:39
匿名さん1 

あなたが与えられている仕事は全てこなせているんですか?
それなら、別の上司に相談してみるとか。
会社は簡単に解雇できませんからね。
当事者が辞めていくように仕向けます。

No.2 19/07/22 17:07
匿名さん2 

もしかしたら、自分から「その仕事をやらせてください」とお願いするべきなのかもしれないね、その職場では。
他の先輩に聞いてみたらどうかな? 自分も他の仕事を覚えるべきなのかどうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧