注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

💍結婚式💐

回答4 + お礼3 HIT数 796 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/02/16 12:16(更新日時)

バレンタインに入籍は済ませてホワイトデーに式を挙げるのは決まってるんですが…

式をどうしても、和式❓👘着てしろ‼って言う両家の家族😥

私、純白のウエディングドレス着てバージンロード歩くのが夢で…✨😍

でも、ここは妥協して諦めて披露宴でウエディングドレス着た方が良いのかな‼とも考え㊥⤴

和式にしたらお色直しにウエディング~カクテルって考えてます😊
頑固で照れ屋&泣き虫の父がバージンロード歩くのが無理なのよ…って言う母…
そんな無理だからって娘の夢、諦めさせないで付き合ってよって感じです😭

皆さんは結婚式は和式、洋式どちらでしたか⤴⁉

良い所、悪い所教えて下さい😍✨

長文すいません🙇

No.288631 07/02/16 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/16 08:11
悩める人1 ( ♀ )

式は神前でしたが、デキ婚でお腹が大きかったので、【ドレス】でしました👰まわりと全然あってませんでしたし、ドレス👰がゴワ②して😢旦那は、袴がどうしても着たかったみたいですが、諦めて貰いました😚今でも時々いいますが😚
着物をその時は、着たいと思わなかったけど、人の式に行った時は、着れば良かったって思いました😩周りの友達は、みんな✨デキ婚✨なのですが、👰ドレス👰だけでした😊
後悔なさらないように、旦那様とも話あってみて下さい😺😺

✨👰結婚おめでとう👰✨

No.2 07/02/16 08:18
通行人2 ( 20代 ♀ )

うちも照れ屋な父ですが長~いバージンロード歩いてもらいました😃 チャペルで式場決めたので。
私が和装したくて旦那もがっちりで洋装はなかなかないしで😃白のウエディングから和装にお色直ししました☝
たぶんかわってたので💧みんなビックリしてました😃
あっ💡打掛は相当重いですよ💧 どの写真みても顔がひきつってます💀

No.3 07/02/16 08:19
お礼

>> 1 式は神前でしたが、デキ婚でお腹が大きかったので、【ドレス】でしました👰まわりと全然あってませんでしたし、ドレス👰がゴワ②して😢旦那は、袴がど… ありがとうございます🙇😊

神前式って言うんだったですね😉😥
私も、👘着る機会無いから良いかって思うんですが…

旦那も私もチョット体つきが華奢な方なので👘に着られそうって言われてます😭😫
親戚の働いてる式場で挙げるので…

融通は多少きくのでドレスも着物も日曜に試着に行くので…その時にちゃんと決めたら良いですかね⤴😊

ご意見ありがとうございました➰💕

No.4 07/02/16 08:21
匿名希望4 ( ♀ )

私は父が可哀想で、迷いなく神前にしましたよ👘両方の祖母もいたし、着物も絶対着たかったので😊大好評でしたよ🎵今カツラ被らなくてもかわいくなれるし、お母さんがそう言うなら、そして何よりお父さんがお婿さんに主さん渡すの寂しがっているなら考えてあげて下さいね☺
ちなみに、私の先輩もお父さんのこと考えて神前にしましたよ。

No.5 07/02/16 08:32
お礼

>> 2 うちも照れ屋な父ですが長~いバージンロード歩いてもらいました😃 チャペルで式場決めたので。 私が和装したくて旦那もがっちりで洋装はなかなか… 確かに打ち掛け重いですよね😫💦

でも、私たちチョット体つき華奢で…和より洋が良いんじゃ無いってプランナーの人からや叔母からは言われてるんですが…

両家とも式だけは着物が良いって言われてて悩んでいる所です😥💦

No.6 07/02/16 08:35
お礼

>> 4 私は父が可哀想で、迷いなく神前にしましたよ👘両方の祖母もいたし、着物も絶対着たかったので😊大好評でしたよ🎵今カツラ被らなくてもかわいくなれる… ですね…ウチも祖父母が両家とも居るのでやっぱり神前式の方が良さそうだなぁって思いました➰😊

大好きなおじいちゃんおばあちゃんだからその方が、良いのかな~って改めて実感させて頂きました
ありがとうございます⤴🙇

No.7 07/02/16 12:16
通行人7 ( 20代 ♀ )

ご結婚おめでとうございます☺私は式はドレスでしました。披露宴で打ち掛けとカクテル着ました。後、前撮りで白無垢着ました!おじいちゃん、おばあちゃんに見せたかったと言うのもあって…😊今は和装でも、洋装みたいにかわいい着物もあるみたいだし😍やっぱり親が和装でしてほしいと言うならそれも聞いてあげたいですが、自分の夢もありますもんね😥すっごく悩みますよね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧