セクハラと判断できますか。
私は子供が保育園に行ってる間にパートに行ってます。
11時~3時までなんですが、よく通りすがりにチョコチョコと肩を触っていく店長がいます。あれスッゴク嫌なんです。
(イヤなことはイヤ!とはっきり言いたい…(`□´)。
撃退法教えてください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
中々仕事場の関係もありますし、難しいですね。最初は笑って冗談半分で嫌がってみたらどうですか?それでエスカレートしそうならもうハッキリと嫌だと言う事も必要ですよ。後からギクシャク仕事に影響がでないとも限らないので、それなりに覚悟が必要ですが。エスカレートしたら、今度はセクハラで逆に訴える事も可能ですからね。今はうまく逃げましょう
最近は、ちょっとしたことでもセクハラと訴えられますからね。私からしたら、「そんなことでセクハラか?」と思ってしまいます。私の中では、直接胸やおしりを触られた時点でセクハラと思っていますので、肩を触られたとかはスキンシップとしかとりません。といっても、それは気にしてないとかではなく、セクハラの範囲には入らないと捉えてるだけです。ですから、セクハラどうこうの前に、まずは嫌なことは嫌というべきですね。嫌といえないくせに、訴えるのは間違ってますから。
本人が嫌がってんだからセクハラでしょ…。『その程度』ってのは人それぞれ違うと思いますが…❓大体、職場に『触れるスキンシップ』なんて必要あるの❓いちいち触れたがるスケべ上司の癒しの場じゃないんだよ❗ちなみに私は脇腹くすぐられて「いちいち触れるな❗」って言ってやりましたよ。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧