注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

海に入らないのはおかしいの? ここ何年か彼が泳ぐのが好きなので海水浴に行っ…

回答4 + お礼4 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 02:07(更新日時)

海に入らないのはおかしいの?

ここ何年か彼が泳ぐのが好きなので海水浴に行ってますが、私は泳いでいる人や波乗りしている人を見たり浜辺に座って海を眺めているのが好きなんですが。

彼は海に来てるのに海に入らないのはおかしい。
ずっと座ってて何が楽しいの?って聞きます。

足をパチャパチャぐらいはします。
だってカナヅチなんだもんしょうがないでしょ!😢

No.2887126 19/07/24 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/24 00:12
匿名さん1 

何もおかしくないですよ😉人それぞれ。
私もカナヅチです。
入った海のしょっぱい味もベタつく感覚も砂浜の砂が足に入るのも嫌です。
人が泳ぐのは見ていたいけれど自分ではやろうと思いません。
私の彼氏は浜辺で歩いたりする方が好きらしくてそこそこ気が合ってるかなぁと。

「何がって…貴方を見ているのが楽しいんだよ 💕」って言ってやりましょう!
彼氏さん、主さんにさらにメロメロになっちゃいますね!羨ましい😍

No.2 19/07/24 00:29
お礼

ありがとうm(_ _)m
今年も行くので言われたらそう言ってみます😁

No.3 19/07/24 00:55
匿名さん3 

彼が聞いてくるその質問はつまり…一緒に海に入りたいんだよ。

男女の違いを表した言葉に、男は答えや結果(=解決)を欲しがり女は共感を欲しがるとか言うよね。
でも男だって実は共感を欲しがるんだよ。
ただ女性のように相手が言うことに”そうよねー”とか”だよねー””同じだねー”と言い合う、またはそう言ってもらえるそういう共感を欲しいわけではなくて、男性の場合は同じ行動をすることや同じ体験をすることで味わう”同じ感覚・同じ感動を共有する”っていうそう言う共感を男性が欲しがるの。

男性にとって上べだけ言葉だけの共感なんてさほど意味はなかったりするの。男性の場合は行動が伴わないものはあまり価値がないのね。
同じ行動をして同じ体験をしてそこで共に味わった感覚、例えばしんどさや苦労や嬉しさや喜びや面白さを共有した、それらを共に味わえた人を仲間だと感じ、そうはしてない人とは違ってより親しみや親近感を感じる様になるんだよ。

だから今回のように一緒に海に行っても、例えば彼女に「私はいいから、私はここで座ってるよ」とか言われたりすると、物足りなく感じるしとても寂しく感じたりする。
なんで一緒に海に入ってくれないんだ何しに来たんだよというような不平不満をどこかに感じてたりもするの。
好きな彼女と一緒に海に行ったけどその事はその事として嬉しい。だけど…100%満足まではしてない可能性もあったりする。もちろん絶対そう言う事は男性は言葉には出さないけどね。彼女と海に行けたのはそれだけでも嬉しいのは嬉しいから本人も気づいてない場合もあったりする。

ただ気をつけないと行けないのは、主さんはしないしてくれないような事を一緒にするのをちっとも厭わない様な女の子が現れたとき、ちっとも嫌がらないそういう他の女がたまたま出てきたようなとき、そう言う時には割と簡単にその女性にコロッと行っちゃったりする。
男性には言葉の共感より行動の共感だからね。

なのでたとえカナヅチだったとしてもいけるとこまで一緒に海に入って例えばカナヅチなら泳ぎ方を教えてもらったり、あるいはせめて足がつく範囲で海には一緒に入ってその水の冷たさを一緒に味わったり波の強さを味わったりした方が…将来浮気とかをされないで済むくらいに絆に強められたりするよ。

No.4 19/07/24 01:04
お礼

No3さん
よーく分かりました!
男の気持ちというかなるほどなっていうのが。
今年はちょっと一緒に入って泳ぎ教えてもらおうと思います!

他の女に行っちゃヤダし。

ありがとうございました!

No.5 19/07/24 01:19
おばかさん5 

彼は一緒に海の中で楽しみたいのね

私はいいおばさんですが海の側で生まれ、岸壁や桟橋から飛び込み、水中眼鏡にシュノーケルにフィンを付けてガンガン潜って育ちました
学生時代に彼氏と海に行き、ガンガン潜ってガンガン飛び込み台から飛び込んでたら若干引かれました(笑)

彼女がこわーいって言ってるのを大丈夫大丈夫と手を引いて連れて行きたかったらしい(^o^;)

それが理由で別れたりはありませんでしたが、泳げ過ぎるより可愛いと思いますよ

No.6 19/07/24 01:31
お礼

凄いですね!
ガンガン泳いでたんですねw
でも泳げるっていいな〜と思います。
中学生の時ちょっと溺れかけた事があって益々水が怖くなってしまって
でも今年は少し入ろうと思います。

No.7 19/07/24 01:40
匿名さん7 

おかしくはないです🙄
俺はもう何十年も海に入ってないですよ😃
自然相手ですサメがいたら怖いですし😃
ホオジロサメはどの海峡にもいるみたいだから迷って内湾に入ってるかもと思うと怖くて😵
遭遇するのは限りなく薄いけど
もしもってときぎあるから入れない😵

No.8 19/07/24 02:07
お礼

サメですか!
海ですもん居ますよね!
そんな事まで考えていませんでした
ごめんなさい(_ _;)
海に入る入らないは色々理由があるんですね。

明日仕事なのでそろそろ休みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧