注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

よく変な人に話しかけられます。 ナンパはまだいいんですが、知的障害者の方や…

回答4 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 12:09(更新日時)

よく変な人に話しかけられます。

ナンパはまだいいんですが、知的障害者の方や頭がおかしい人に声かけられて困っています...。 知的障害者の方は大声で挨拶してきてしつこく話しかけたりしてきました。 今高校三年生なのですが、高校生入ったあたりからよく話しかけられるようになったので知的障害者の人に対して怖いと思うようになってしまいました。

また、電車の中でずっとニヤニヤしている男性にずっとみられたり、急に顔を近づけられたりもしています。

また、今現在進行形で、男の人に目の前をうろうろされています...。絡まれやすすぎて、あの人、自分に話しかけてくるなというのがわかるようになっていきました。

今もそうなんですが目の前でウロウロしていて怖いです。 私が移動したらついてくるし...。今はお店の開店待ちでたくさんの人がお店の下にいる状態です。そんな中変な人がずっとはなしかけてこようとするのででんわしてるふりして誤魔化したりしていますが時間の問題という感じです..。

どう対処するのがいいんでしょうか? 私は見た目が可愛いわけではありません。むしろ薄い顔とよく言われます..。服装も制服なので目立つとは思えません。 なんなら近くに女子高生のグループがあるのですがそちらの方が可愛い子いっぱいいるしスカート短いし目立つと思います。それなのに私ばっか変な人に絡まれて本当に困っています..。

だんだん一人で外に出るのが怖くなってしまっています。学校があるから外出しますが基本は出ません。出るとしても異様なレベルで周りからの視線を気にしてしまいます。

と書いてるうちにまた一人な男性が私の近く来てニヤニヤしながらこっちみてます..。どうすれば良いのでしょうか..??

こちらの投稿を先程したものです。補足?や回答に返信などができなくなった為再度失礼します。

おとなし目の子が変な人から狙われやすいとよく言われますが、私はつり目なため目つきが悪いとよく言われるのでおとなしく見えないと思います。 たまに目つき悪いんだよと先生に怒られたりもします(普通にしてるだけなのに、、) また、目立つほどではありませんがピンクブラウンに髪染めをしているのでやはり大人しくは見えないと思います。なんででしょうか、、

No.2887894 19/07/25 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/25 11:30
匿名さん1 

防犯ブザーを持ち歩いて、そういう人に遭遇したら鳴らすようにしてみたらどう?
多分だけど、おとなしめで声をかけやすいんだと思う。

No.2 19/07/25 11:40
匿名さん2 

制服だし、若い女の子だと無条件で狙われやすいです。イヤホンとか付けて完全に無視するのがいいですよ

No.3 19/07/25 11:49
匿名さん3 

変な人見かけると凄く挙動不審になるからじゃないの?
後は変な人を見続けたりしてない?
あっちも見られると嬉しくなってより声掛けやすくなるよ
私も募金詐欺とかに声かけられるけど、話しかけられても毅然とした態度を取れたり、無視する事が出来れば◎

私はお人好しだから、声かけられたら(聞かなきゃ)(断りずらい)とかそれが嫌な人だったとしても話を聞いちゃうのよ
そういう優しさがあるとつけ込まれるよ
※知的障害と発達障害は全く違うので理解して欲しい(分からないならググって。)

自分も軽度の発達障害でそういう人に声かけられると↑のようにすればいいって分かってるのにそういう現場の状況になるとなかなか実行できない。
変な人に声掛けられたりすると、パニックになったり、焦ったり…挙動不審が凄くなってキョロキョロしたりとか凄いよ。主さんの気持ちは分かる。
深呼吸して一旦落ち着いて、相手は見ない。近づいて話しかけてきたら流れるように避けるようにしましょう

相手はどうしても近づいてくるのだから、自分が変わらなきゃダメなんだよ

No.4 19/07/25 12:09
oji ( fI2NCd )

胸が大きい子も、同じような悩みを持ってるものですよ。

知的障害者に好かれるのは、その人と目が合った時、笑顔を見せちゃったからじゃないかな。

他人に白い目で見られるのに慣れてる相手は、その笑顔に安心し、挨拶をする。

それに対し貴女も挨拶を返してしまったから、「キミを見たら挨拶する」というのが習慣付けされたのだと思いますよ。

習慣付けとは、
たとえば、キミが靴下を左足から履くのが当たり前になってたとします。
それを右足から履こうとすると、違和感を感じ、なんか気持ち悪いって思うんじゃないかな。

それと同じように、知的障害を持つ子の中には、「キミを見たら挨拶する」をしないと、なんか気持ち悪いって思う子も居るんですよ。

ただそれだけの事なので、
気にしないであげて下さい。

挨拶したら、目を逸らし、スタスタ通り過ぎれば済みますから。
(^ω^)

ニヤニヤしながら見てくる男共は、それとは違う心理でキミに寄ってきます。

簡単に言えば、身体目当てです。

一人ぼっちで居る大人しくそうな子なら、こちらが何かしても、大声を出して暴れることも無いだろう…
そんな気持ちで距離を縮めてきます。

なので、
「なに?このオッさん。何かしたら大声出すわよ!」
といった気持ちで、キッと睨み付けてやって下さい。
目を逸らすのは逆効果ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧