この結婚間違いだったのかな。 やっぱ旦那と感覚の違いとか、すごいマイペースなど…

回答6 + お礼1 HIT数 541 あ+ あ-


2019/08/01 00:09(更新日時)

この結婚間違いだったのかな。
やっぱ旦那と感覚の違いとか、すごいマイペースなどことか合わないなってずっと思ってて、我慢してた。
しんどいのが強いし、我慢しすぎて訳わからんし。
自分らしく生きれないってこんなにしんどい。今は働いてないし、仲良いママ友もできない、昔は友達がいて楽しかった。
友達の大切さがすごい大きくて。
今は、子供のために我慢ばっか。
義親には嫌味言われ、嫌いな子供のママ友と付き合って。わかってくれる人かいない。理解者がいないとこんなにキツイのか。嫁って、結局損。このまま我慢して生きるのか。

No.2889827 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

得とか損とかって何?

何でもっと相手の事を知らない内に結婚して愚痴ってるの?

せめて子供が出来る前には気付いたよね?

でも、我慢してるなら別れた方が良いと思う

子供の為に我慢って何?🤔

シングルでも立派に子育てしてる人は沢山居るけど

結局、言い訳ばかり、自分を正当化したいだけじゃない?


No.2

自分らしく生きれないって好きで結婚して子供産んだんですよね?
この結婚が間違いではなくて、あなたが成長出来てないってことですよ。

No.3

結婚、子育てはそんな甘いものじゃない。そんなことわかってる。
でも、しんどくグチを吐きだしたい時だってあるの。
酷いコメントならいりません。

No.4

なぜそんなに、我慢ばっかするの?
我慢せずに、言いたいことは言えばいい。
やりたいことは、すればいい。
言い方、やり方を、工夫すればいいだけ。
どうすれば言いたいことが言えるか、やりたいことが出来るか、考えてみましょう。

嫌いなママ友とは、付き合わない。
子どもが遊びたがるなら、ママ友じゃなく単なる「子どもの友達のお母さん」と思えばいい。
子どもに付き添って、子どもの友達のお母さんに会ってるだけと思えばいいのです。

考え方の違いなんて、誰とでもあります。
我慢するのではなく、工夫して埋めてみる。
我慢しなくていい方法を、探してみる。
その上で、どうしても埋まらない、どうしても一緒には居られないとなれば、別れを考えてみられてはいかがでしょう。

No.5

吐き出してもいいけど、言って良い事と悪いことがある。
愚痴ってね、誰かに聞かれても言い訳出来る内容に留めておかなくちゃいけない。
今回のあなたのは取り返しのつかない言葉です。
文字にすることで、声に出すことで自分が再認識してしまうからね。

No.6

でもだからって、
離婚してシングルマザーになる覚悟はないんでしょう?
それって、少なからず旦那さんのお陰って事なんじゃないかな??
ちょっと感謝の気持ちを思い出したら
少しは気持ちが落ち着くのかも。

No.7

わたしはすごく気持ちわかります。
わたしも色々限界です。旦那嫌いです
どう頑張っても嫌な部分しか見えてきません。尊敬できるところもありません。
価値観の違いありますよね。
元々は違う環境で育った他人なんだから、とか言うけどそれにしても奴のことは理解できん。不快。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧