注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

結果を出していない人間が 出している人の矛盾や指摘を言うと 文句は結果を出してか…

回答4 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/07/30 02:14(更新日時)

結果を出していない人間が 出している人の矛盾や指摘を言うと 文句は結果を出してからいえといいます。

結果を出した人間はまるで事件性がないと動かない警察みたいで腹がたちませんか?

そんな人間が作ったピラミッド社会だから
世の中の様々な問題も平行線のままの

人による隠蔽やもみ消しがおきるので
はないですか?

結果を出してる、だしていない人間関係なしに目の前でおこっている問題や、人の矛盾に何も指摘しない いわない、やらない
そんな人間が蔓延していて
頭がいたくなります。

友達でもそうです。仲良しな友達とつるんでいて遅刻などで迷惑かけていても
言わない 巻き込まれたくないし みてみぬふり それでも友達かよ?とも思います

言わずにいたら何か変わるのかきけば、
だんまり こんな人間達は一体何を考えているのでしょうか?

No.2890383 19/07/29 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/30 00:09
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

良いのか悪いのかの議論は別にしたとして、私を含めた多くの人は、あなたのようなしっかりとした考え方でいるわけではなく、保身的になり、当たり障りなく生きていこうとすると思います。

各人がそれぞれ、ほんのちょっとでも他の人のことを気遣うだけで、世の中はすぐ良い方向に向かうんじゃないかと信じたいですが、実際はなかなか難しいですね。

そんな中、せめてあなただけでも文面のように思い続けて、少しずつでも皆が他の人や物事に気遣いができるよう、応援していますので、頑張って頂けたら幸いです。

No.2 19/07/30 00:39
匿名さん2 

本当の課題は、あなたがそのような人たちと
どのように向き合っていくのかです、他人の在り方ではなく、
自分が対人関係においてどのように気持ちを整理するかです。

No.3 19/07/30 00:47
匿名さん3 

主は遅刻は迷惑
友達はそこまで目くじらを立てるまでもない事
温度差がある
単純に主は沸点が高い
それだけの事では

No.4 19/07/30 02:14
匿名さん4 

何のお話ですか?

投稿順
新着順