注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

付き合ってかれこれ5年の彼がいます。 私はシングルマザー。 彼は死別のシ…

回答3 + お礼0 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 09:16(更新日時)

付き合ってかれこれ5年の彼がいます。

私はシングルマザー。
彼は死別のシングルファザーです。

再婚話もしない仲になってしまい、親からは再婚出来る人と再婚して!と言われてます。

相談ですが、彼は11下です。
大事にしもらえる気持ちが伝わったので付き合ったのですが、今は惰性?と思う位です。再婚話はありましたが、彼のご家庭には私は合格ではなく、それでもと言われ付き合ってきました。

次に行く自信もないのですが、ダラダラしてるのもモヤモヤです。
彼の幸せを一番!なんて嘘ぶるより、本音は悔しいけど、背中を押してほしいのか?

自分自身曖昧ですみませんがアドバイス頂きたいです。

No.2890414 19/07/30 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/30 03:45
匿名さん1 

つまらないプライドは捨てて本気になって彼に自分の今の気持ちを話してみたら?

それで現状が変わらなければ見切りもつけるも良しだと思いますよ‼️

私は離婚の経験はないので、再婚することがいかに慎重にいかないといけないのかが分かっていませんが、

結婚てある程度勢いだと思うし、自然にこの人といられて幸せ😃💕だなぁと思えることが大切なのではないのですかね😉

私は主人と十数年たっていますが今だにラブラブですよ(笑)

子供二人もいて、色々ありますが色々なこと家族で乗り越えてきて、幸せ😃💕を感じられています🙋




No.2 19/07/30 04:07
通行人2 

主さんが再婚したいなら結婚したいと彼に伝えて、それで彼の答えがNOなら別れる

主さんが再婚したくなくて彼が好きなら現状維持

彼と主さんの結婚の意思が硬いなら彼親を説得させる

このどれかかな、もし彼がグイグイ来てくれたら着いて行けるのにね

No.3 19/08/08 09:16
通行人3 ( ♀ )

主さんが“どうしたいか?”で決めるのが一番だよ。

彼のせい、彼親のせい、自分親のせい、子供のせい、…には出来ないんです、自分の人生については。主がどうしたいか? そこからスタートさせて考えないと、全てが常に揺れてしまいます。

シンプルに考えると心が安定してきて、難しさが減ってきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧