注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

インスタグラムってなんなんですか? 前から見た目がとても可愛くて憧れを抱い…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/08/03 06:31(更新日時)

インスタグラムってなんなんですか?

前から見た目がとても可愛くて憧れを抱いていた一般の方がセンスもよく、おしゃれな写真ばかりあげていたのでとても素敵だと思いフォローしているのですが、
あるきっかけでDM通じて仲良くなり、いろいろお話しする仲になりました。

高級なものをよく買っていて写真を載せる方なのですが、
実は買ってすぐ返品していたり、長く着たり使い続けたいといっているわりにすぐ売ったりしています。

旦那さんとも仲良くおしゃれな生活を送っている感じをインスタグラムに文章をよくのせているのですが、
実は旦那に浮気されているかもしれないとDMで相談され、
まだそれが解決していないのに次の日には旦那といつも仲良くすごしていて、本当に幸せとインスタにかいていました。

見栄ばかりなのもわかるし、
きっといまはインスタがそのひとの中で大きな存在なんだろうなとも思うのですが、
憧れていただけになんだか残念でした。

そのかたに許可をとって同じ洋服もたまに買っていたのですが、
それもわたしにとっては余計な買い物にもなっていたと思うし、本当はスパッとインスタグラムをやめたいです。

とにかくそのひとが憧れというのもあり、
がっかりな反面、
その人見たさでインスタグラムをやめられません。

みなさんだったら憧れの人がみれなくなってもやめますか?

No.2892711 19/08/03 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/03 00:33
匿名さん1 

私だったら辞めないですね。
憧れの人がいて見たいと思うのなら見続けたらいいのではないですか?

見栄だったと知ってショックでしょうけど、それを知った上でその人が頑張っているのを見てたら逆に勇気づけられそうな気がします笑

今ではファッションや美味しいお食事所を探すにもインスタが便利なので、楽しく使っていったらいいと思います😊

No.2 19/08/03 00:34
匿名さん2 

SNSに投稿されている写真ってほとんどが「奇跡の一枚」なんですよ。いわば虚構が当たり前なんです。そういったリテラシーを持てる人でないと、SNSの利用は難しいです。

嘘でもいい。虚勢でいい。見掛けだけでも美しいから許す。そうして初めて本当の「憧れ」を手に入れることができるんです。

あなたの憧れもその程度だったということです。

No.3 19/08/03 06:31
匿名さん3 

嘘だって分かった上で楽しめばいいのでは?映画やドラマなんかと同じ感覚でいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧