注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

男女は平等ではないと思います。それが当たり前なのではないですか? わたした…

回答12 + お礼4 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 02:27(更新日時)

男女は平等ではないと思います。それが当たり前なのではないですか?

わたしたちが本当に言いたいのは
「平等じゃないから悪い」ではなく
「平等じゃないから女性を苛めてもOKとされている〝事象〝が悪い」のではないですか?

どこか、履き違えていませんか?

見た目、数字、立場が平等になっても苛めることが無くならなければ意味がありません。

非平等なのが悪いのではありませんよ?

一人一人の体調に違いがあるのは当たり前です。

女性が社長になれる時代だから他の女性もみーんなデート代は全額払え!と押し付けられる。

でもほとんどの女性は月の周期に苦しんで、体調の面から、融通のききやすい派遣でしか働けなかったりもします。

平等なんだから同じように働いて当たり前!と言われ、ただただソコだけを平等にした結果、状況だけが仕事家事育児の3つの仕事を押し付けられています。

本当に、非平等は悪いですか?
よくよく考えましょう。

適材適所。

これでいいじゃないですか。

これはアナタが向いてるね、あれはワタシが向いてるね。

これで充分じゃないですか。

誰も弱くないし、誰も強くありません。
誰も苛めてはいけませんよ。

No.2893343 19/08/04 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/08/04 08:44
お礼

>> 1 そうでしょうか。
男性でもいじめられている人はいます。
いじめているほうは、いつまでも気づきません。
どんなにか小さなことで、彼女が、彼が、傷ついた日があったのかを。

No.8 19/08/04 10:15
お礼

>> 5 よく言われるのは「機会の平等、結果の不平等」ですよね。 女性にだって、どんな仕事にでもつける「機会」は与えられている。 でも、女… 丁寧に、ありがとうございます。
もう、一字一句そのとおり、頷きしかありません。
おっしゃるとおりです。
そして最後のデート代、わたしもそう思ってます。
別にそれに対して偉そうにしたいとかじゃなくて、女性はそこ以外に美容費が多大にかかってるから。
それに、毎月の体やココロの不安定に対して病院に行ったり、薬を飲んでる人もいる。
そんだけの苦労があって産まれてくる命。
そこに「理解」がほしいだけなんですよね。
その理解が形になれるとすれば、どうしてもお金になってしまうかな、と。

No.9 19/08/04 10:15
お礼

>> 6 男女平等化を訴えてたのは 女性の方だよ。 それまでは男社会だったから 女性にできない職業があり 女性じゃないと出来ない職業があり… じゃあ、それを鵜呑みにしてハイハイどうぞってやってきた人にはなんの罪もないですか?

No.10 19/08/04 10:17
お礼

>> 3 適材適所はいいんだけど。 女性の主張が叩かれるのは、その適材適所が女性目線の勝手な境界線で判断されてるとこなんだと思う。 人間は平等だけ… そのとおりです。
わたしが言いたいのはそれです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧