注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

転職して一年目の独身30の男です。 前職はディーラーにて整備士を6年勤めました…

回答6 + お礼1 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/08/11 23:00(更新日時)

転職して一年目の独身30の男です。
前職はディーラーにて整備士を6年勤めました。人間関係、仕事内容は自分がしたかった仕事なので良好でした。社員旅行も毎年ありグアム、沖縄、北海道、台湾などにも全額会社負担で行かせて貰いレクリエーションも良い会社でした。
ですが、平日休み、サービス残業、昼飯が毎日食べれない、毎日12時間労働などに嫌気がさしてきました。29歳という歳でもあった為転職の考えが浮かび、製造業は決まった時間に帰れて給料もいいとの事だったので製造業に転職しました。
転職して一年全てが最悪です。
まず人間関係が全く上手くいかず会社では常に1人です。給料が良かったのも最初だけで、夜勤もキツイ。単調作業の繰り返しで、何も成長を感じないのがキツイ。もう一生こんな感じだと考えてしまうと急にパニックになる。眠れない。鬱病になりました。今は彼女もいるし簡単には辞めれない。彼女にも親にもこんな事話せません。前職に戻りたい気持ちでいっぱいですが、引き止めも無視し口論して辞めたばかりに戻れる訳がない。
不安な毎日で頭がおかしくなりそうです。厳しい意見で構いません。誰かアドバイスを下さい。このままでは自分から命を断ちそうで怖いんです。

No.2896795 19/08/10 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/10 06:07
匿名さん1 

前の会社は身体的には、辞めてよかったのではと感じました。
今の会社が主さんと相性が悪いのかもしれませんね。
職場によって雰囲気違いますし、同じ製造業でも違うと思いますよ?
鬱病になるほど、合ってないので転職も考えた方が良いかと思います。
彼女さんや親に話せてないのとことですが、彼女さんにだけでも話したほうが今後のためかなとも思います。
彼女さんとの未来を考えているのならの話ですが。
隠し事されると信頼されてないと受け取られてしまうこともありますよ。

No.2 19/08/10 06:29
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
鬱病になった以上転職した方がいいのは分かるのですが、自身を失くしてしまいまた次の職場でこうなったらと思うと怖くて動けない状態です。
彼女とは結婚を考えております。
そうですよね。
徐々に彼女にも話したいと思います。

No.3 19/08/10 06:41
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

整備士って今かなり人手不足なので、
そういった専門の転職支援サービスもありますよ。
なので「簡単には辞められない」とまでは言えないと思います。

私があなただったら、
出来れば休職させてもらい、
その間に転職支援サービスのエージェントと相談して
新しい職場を探します。

No.4 19/08/10 06:58
匿名さん4 

転職先を安易に決めてしまったのが痛かったですね。
1年も居て1人ぼっちって社内では相当マズい状態です。いくら製造業でも人の繋がりはあるはずです。それが1人ぼっちなのは会社にはかなりイメージ悪いです。辞めても良いと思います。
次の問題は転職先で、整備の資格が有るなら何処かのディーラーに勤めたら良いと思います。12時間労働なんて正規ディーラーでは聞いた事ないです。ただ1人ぼっち状態が続いていて人間不信になっている可能性があるので、そこは気をつけた方が良いです。第1印象が良ければ人のイメージは意外と良く思われます。
自分は変えられても他人は変えられないから、自分も変わらない人が多いので焦らず変えていったら良いと思います。嫌な経験も無駄ではないですよ。
彼女居るなら結婚した方が世間のイメージは良いですよ。30過ぎるとどうしても独身はイメージ悪くなりますからね。

No.5 19/08/10 23:02
匿名さん5 

また転職してもいいと思います。
整備士の資格があるなら、それを活かせば良いし、好きな仕事に戻った方がやり甲斐もあるのでは。
私は以前、ディーラーのサービスフロントに居ましたが、毎日12時間労働したり、昼食を食べる時間もない整備士は居ませんでしたよ。
たまたまその営業所がそういう感じだったのではないでしょうか。同じ職場に戻るとかでは無く、同じ職種で違うディーラーでは駄目ですか。
一人で悩みを抱え込んで辛くなるより、気の許せる友人や彼女さんに今の気持ちを打ち明けてみても良いのでは?

No.6 19/08/11 21:57
匿名さん6 

なるほど、内容は分かりました。
確かに製造となれば12時間勤務など当たり前です。
俺は15年製造でやってますが、自動車関係や、医薬品関係、電気関係、鉄骨関係など、10社近く変わりようやく落ちつきましたよ。
今は35で、なかなか転職するのに苦戦し、自分の年齢分ほどうけましたが、中には人間関係がいい所がほとんどでした。が、自動車関係は最悪な方多かった気がします偏見かもしれませんが、、ですが、一人になるのもみんなといるのも仕事ですから、お金をもらうのに当たっては仕方がないことだと思います、単調な日々の繰り返しでもいずれは自分に役に立つ時が必ず来ますし、余程であっていないならば、まだ若いですので、彼女さんとゆっくり考えてもいいのではないでしょうか?
人生まだまだ長いですよ、焦ることなんて何もないです。俺なんて赤ちゃんが産まれてからすぐ無職になり地獄を彷徨いましたから、それに比べたら屁でもないです。
がんばりましょう。

No.7 19/08/11 23:00
匿名さん7 

はじめまして。
うつ病ですか。辛いですね。
という私も数年前まで鬱で苦しんでいました。きっかけは上司のパワハラ。いつか認めてもらえると信じて7年くらいずっと我慢して頑張って働いてたんですが、パワハラはエスカレートするばかりで次第に体調がおかしくなり、ある日職場で倒れました。それから無職に。しかもすぐ働けるような状態ではなく、1人暮らしでお金はどんどん無くなるし、会社にいても苦しかったですが、辞めてからはもっと苦しい毎日でした。下手したら今生きてなかったと思います。
でも、今は病気を克服し元気に働いてます!今では病気になって良かったとさえ思ってるんです。

なので、私の経験が少しでも何かお役に立てればと思いメールさせてもらいました。

前の会社に戻りたいというのは、隣の芝生は青く見えるってやつです。そこが嫌だから無理だから主さんなりに悩んで悩んで辞めたんですから。その決断に間違いはなかったはずです。それよりも、とにかく今の環境から抜け出したい。そのための出口がほしいということではないですか?
1つ言えることは、今の苦しみは誰かが与えたものでもなく、会社や周りの人間が主さんを拘束して逃げられないようにしてるわけでもなく、主さんが自分で自分の首絞めて苦しい!誰か助けて!って言ってるようなものなんです。誰かが助けようとしても主さんは必死に自分で自分の手を離そうとしないんです。なのに、苦しいって苦しんでるような状態なんですよ。
うつ病はある意味、それを気づかせてくれるためのサインでもあるんです。これ以上やったら危険だから、もう1人の主さんがブレーカーを落としたんです。これは主さんを守るための防衛機能です。
にもかかわらず!!主さんは相変わらずその声を無視して、自分の首を絞め続けてるんですよ。
今の主さんを助けられるのは主さん自身ですよ!

主さんはいまの仕事、誰の何のためにされてるんですか?
いまの仕事する上でも最も大事なことは何ですか?
前の会社辞めた自分、今の状況の自分のことどう思ってますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧