注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

大募集!!!。性同一性障害とLGBTの違いを簡単に教えてください。LGBTに対し…

回答6 + お礼6 HIT数 481 あ+ あ-

える( UysTCd )
19/08/10 20:46(更新日時)

大募集!!!。性同一性障害とLGBTの違いを簡単に教えてください。LGBTに対してどう思っているか率直に教えてください!!

僕的には、自分は多分トランスジェンターなのかと思います。勝手にこんなこと言ってすいません。

まだ親にも言ってないです。病院にも行ってないです

僕   身体的性:女性
     性自認:男性
    性的思考:どちらも?
    男友達と居た方が楽…
    旧友達(女):「いっつも男子と居てうざい、ビッチ」
    ビッチってなんすか?(多分悪口?)

No.2897009 19/08/10 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/10 17:10
匿名さん1 

性自認が男性ならトランスさんなのでしょうね、性同一性障害とトランスさんは大体同じですよ

No.2 19/08/10 17:31
oji ( fI2NCd )

質問が多くて、回答者が悩みますよ。
質問は一つにした方が良いと思います。
(´・ω・`)

さて、

性同一性障害とは、

自分の身体と精神的なものに違和感を持ってる事を「悩んでる人」のこと。

LGBTとは、

「恋愛対象となるのが異性でない人」のこと。

その2つをどう思っているのか、

性同一性障害に対しては、
子供から大人へと成長する過程において、なんらかの原因でホルモンバランスが崩れなど、身体的異常をきたした人も居ます。
それは本物の障害だと思います。

男子とばかり遊んでた少女が、初潮を迎えた事や、胸の膨らみなどで、自分は男子とは違うんだというショックが原因で、それに違和感を感じるようになる場合もあり、仕方ない事だと思います。

女子とばかり遊んでた男子も同様。

しかし、
異性に対しては、気恥ずかしさや軽い恐怖が原因で距離を置いてる(異性を意識しすぎてる)ため、身近な安心できる同性を好きになってしまった子が、
ネットや雑誌などで障害やLGBTの事を知り、自分は性同一性障害なんじゃ…と考えてる子は、本物ではないと思います。

LGBTに対しては、
それは本人の自由なんだから、全く良いと思います。

ただ、
自分はLGBTだ!自分はどS、またはどMだ!と、自分自身を決めつけてしまうと、それ以外の事が出来なくなり、つまらないんじゃないかな。

恋愛やセックスは、
もっとフリーで良いと思いますよ。

ビッチとは、

メス犬、イヌ科の動物の雌のこと。
尻軽女、あばずれ女、いじわる女、あるいはとてもいやな事などの意味を指す悪罵語。

No.3 19/08/10 17:56
お礼

>> 1 性自認が男性ならトランスさんなのでしょうね、性同一性障害とトランスさんは大体同じですよ レス有難うございます!!

No.4 19/08/10 18:06
お礼

>> 2 質問が多くて、回答者が悩みますよ。 質問は一つにした方が良いと思います。 (´・ω・`) さて、 性同一性障害とは、… レス有難うございます!!。あの昨日レスくださった方ですか?昨日は有難うございました。
質問は一つに絞ったほうがいいんですね!!メモメモ…
昨晩の意見とこれをまとめる感じだと、
まだ中学生だから、決め付けるのは良くないということですか!?。(間違ってたらすいません)
まだまだ人生は長いからゆっくり時間をかけて考えるor時間がたっておかしいと感じたら、病院に行ってみる
         って感じですか?
勝手に考えてしまっていたらすいませんでした。

ビッチとはなんだかさっぱりでしたので有難うございます。(・ω・)/

No.5 19/08/10 18:14

ああ、
昨夜の中学生ちゃんでしたか。
全く気付かなかった;

えるさんの事に関してなら、

身体の成長がある程度整う高校生になってもまだ、自分の身体に違和感を持ってるようなら、
マズは、お母さんに相談してみると良いと思いますよ。

(^ω^)

No.6 19/08/10 18:22
お礼

>> 5 お母さん……。
うーん……。
お母さん、多分「んな訳無いやろ」って言って真に受けてくれないと思うんですよね……。
だからと言ってお父さんに言う訳にもいかないしなぁ。

(^ω^)ドウシヨ

No.7 19/08/10 18:25

だからと言って、一人で心療内科へ行けないよね。

(´・ω・`)

自分が本気で悩んでる事を伝えれば、きっとわかってくれるさ。

No.8 19/08/10 18:31
お礼

>> 7 そうですね!!!
なんでもチャレンジですね!!
うん。高校生。僕はどんな人になってるんだろう。

No.9 19/08/10 18:52
匿名さん9 

性同一性障害とLGBTの違いについては他の方が答えていらっしゃるので省きますね。

LGBTについては、私もパンセクシャルで当事者なので、悩んでいる人が居るなら少しでも役に建てれば良いな。と思っています。
FTMの友達も居ますが、彼女が居て幸せそうです。

病院は行きづらいのであれば、LGBTについての相談が無料で出来る電話やLINEがあります。「LGBT 相談 無料」等と調べると出てくるかと思います。

また、スクールカウンセリングを利用するのも1つの手です。ですが、スクールカウンセラーには守秘義務がありますが、命に関わる事や将来に影響の出る事は学校や親に伝えないといけません。
なので、絶対に親にバレたく無い場合は使わない方が良いです。学校や親に伝えたいけど自分からは伝えづらい場合は使用してみてください。

No.10 19/08/10 19:13

思春期である中学生の頃って、身体や精神の成長に対する悩みを多く持つ時期。

反抗期もそうだし、
たとえば、
自分の家族に対する態度と、友達や先生に対する態度が違う事を疑問に思ってしまい、「本当の自分って何なんだろう…」と悩んでしまう子(ペルソナ)も居ます。

けど大抵の子は、
高校生くらいになると、部活や勉強、友人関係や恋愛などの悩みの方が重要になり、そんな事を悩んでる暇も無くなるものなんですよ。

なので、
きっとえるさんも、今よりずっと重要な悩みを抱える事となり、
また、
女性の身体にも慣れてきて違和感を感じなくなり、性同一性障害のことなんて、気にしなくなってるんじゃないかな。

(^ω^)

No.11 19/08/10 19:26
お礼

>> 9 性同一性障害とLGBTの違いについては他の方が答えていらっしゃるので省きますね。 LGBTについては、私もパンセクシャルで当事者なので… そうですね!!!。
その案も良いですね。メモメモ……
レス有難うございます!!!

No.12 19/08/10 20:46
お礼

>> 10 思春期である中学生の頃って、身体や精神の成長に対する悩みを多く持つ時期。 反抗期もそうだし、 たとえば、 自分の家族に対する態度と… そうですね!!!
高校生になると、そんな大変な事があるんですね…。びっくりです。
そうだなぁ。今は、LGBTの事あまり考えず希望高校考えたり、勉強に集中した方が良いかもですね。
なんか人生の大先輩みたいで憧れます!!!僕も将来、そんな優しい人になりたいです!!!

(^ω^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧