注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

女性だらけの工場はやはりどこも集団いじめが多いのでしょうか? 私は 発達障害の…

回答4 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/08/11 11:12(更新日時)

女性だらけの工場はやはりどこも集団いじめが多いのでしょうか?
私は 発達障害の傾向があり、仕事も遅く周りの人に迷惑ばかりかけてるのは承知なのですが、集団で嫌がらせをされています。
また、同期で入社して仲良くしていた女性までも いじめの集団の方に入ってしまいました。
すぐに辞めればよいのですが、生活もあり年内中はできれば辞めたくないのですが、正直毎日苦痛です。
嫌われているのを承知で 知らぬふりをして職場に行くのはやはり図々しいでしょうか?
皆さんのご意見お願い致します。

19/08/11 11:12 追記
5年前にADHDの診察結果がでました。
手帳の取得を進められましたが、以前の職場が忙しく、取りにいけず、今に至ります。
考えが変わり、手帳を取得したいのですが、この場合、以前通っていた病院へ再度通うべきか、また違う病院へ通うべきか悩んでいます。
アドバイスお願いします

No.2897364 19/08/11 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/11 10:46
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

どこも、って事は無いと思う。
ただ、工場とかの作業の仕事だと、周りとの連携が必要だったりするから、関わりも密ですよね。
その分、できないと周りに迷惑かけちゃうし、それが頻発すると嫌がられるのはあるかなー。
だからって嫌がらせをしていいわけじゃないですけどね!

ご自分の状況をきちんと説明して、なるべく迷惑かけないようにするから、ミスした時は遠慮なく言ってください!とか言ってみるか。

きちんとまじめに働いている事が分かれば嫌がらせされないんじゃないかな?
あなたの発達障害とかを知らない人にすれば、なんでまじめにやらないの?って思われても仕方ないよね。

それをちゃんと伝えられるかどうかで、相手の反応も変わって来ないかな?

No.2 19/08/11 10:55
匿名さん2 

知らんふりで行くのがいいと思います。
イジメも低脳じゃないかぎり長くは続きませんよ
ああこの人はこういうことが苦手なんだな苦笑ってなりますけどね
主さんが低姿勢で言い訳しなければ受け入れられます

No.3 19/08/11 11:00
匿名さん3 

発達障害の傾向?
きちんと調べて何かわかれば、周りの人も主も変わると思いますよ。
今のままでは出来ないことを病気のせいにしているだけに見られて、自称病気は割と周囲の反感を買いやすいです。

No.4 19/08/11 11:02
通行人4 

女性の多い職場には こういう問題は付き物ですね
主さんは社員だから辞めるのはもったいない気がしますが
あと4カ月頑張れますか?
私はそういう状況は無理なので辞めてしまうと思います。
但し次を探してからです
もしくは次が決まるまでバイトで繋ぐとか。
そして酷な言い方ですみません
次は集団でやる仕事はやめた方がいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧