注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

積み重ねてきた事は無駄にならないんですね! コンビニでアルバイト時代に…

回答1 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
19/08/11 16:57(更新日時)

積み重ねてきた事は無駄にならないんですね!

コンビニでアルバイト時代に
仕事が全くできなくて、
その後就職してからは人並みに追いつかなくてはと、プライベートでほぼほぼ誰とも遊ばずに仕事に集中して働いてきました。

そんな私を見た上司が
「仕事人間になるな。仕事人間はつまらない。遊び方も知っておくといい」と言われ、私は仕事ができての遊びだと思いますと言ったら、俺は逆だと言われました。

でも仕事にどうしても集中したかったのでどうしょうか考えた時に、遊びを楽しみつつ、相手に仕事できる人、できない人の特徴は何だと思う?と聞く時間を取れば、遊びをできるし、遊びを通して仕事にも活かせるな!と思い、このやり方を続けてきました。

そしたらある日SNSで仕事に活かせそうな講演会の広告を見つけて、講演会へ行きました。とても勉強になり、例えば気に入られる人の特徴を話されていて、周囲に上から気に入られている人のことを思い浮かべた時にその人に当てはまっていて驚きと同時に面白い!と思ったり、
仕事ができない人の特徴のほとんどが私に当てはまっていたり、、、笑
この事をきっかけに何度か講演会へ行っていますが、一回目で先生に顔を覚えてもらいました。

ただ、身近にいる人に仕事のアドバイスを貰っていただけなのに、今とても活躍されているかたの所まで辿り着けて、濃い話を聞くことができていることにとても驚いています。。。

なんでこんなに仕事できないんだろう、やってもやっても周りに追いつかないのにこんなにできるようになろうと踏ん張っても意味ないじゃんとか思いながらも一歩一歩、進んできて良かったなと思いました。

諦めなければこういうこともあるのですね。

完璧雑談でしたが、コメントを下さるととても嬉しいです.°(ಗдಗ。)°.

No.2897435 19/08/11 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/11 14:12
匿名さん1 

オリンピック選手を育てた父親の言葉で「諦めるな」というのがあります。
結局、世の中で成功している人は諦めなかった人達です。
私も諦めずに頑張っていますよ。

No.2 19/08/11 16:57
お礼

>> 1 とても心に響きます.°(ಗдಗ。)°.
ありがとうございます!!
お互い頑張りましょう.°(ಗдಗ。)°.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧