注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

大学2年女子です。長文失礼します。 私は、フードコート内の某ラーメンチェー…

回答4 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 09:12(更新日時)

大学2年女子です。長文失礼します。

私は、フードコート内の某ラーメンチェーン店でアルバイトをしています。
始めて2ヶ月経たないくらいです。

一ヶ月の研修が終わり、本格的に働き始めたのですが、シフトに入れるのが週1、2回の夜の時間帯です。

先月、初めて土曜日の昼間に入って以来、昨日久しぶりにランチの時間帯から夜まで働きました。

混んでいる中、大事な役割のレジを任されたのですが、クーポン券や食事券のレジでの処理の仕方をまだ十分に覚えられておらず、お客様にもほかのスタッフさんにも迷惑をかけてしまいました。

結局、ほかのバイトさんとレジを交代して、私は配膳をしていました。

1人のリーダーの方に「ランチは散々だったね。お昼の時間入りたいならもう少し頑張って、何が悪かったか考えて。返事はたとてもいいんだけどね笑」と言われました。

私は、バイトでいつも焦ってしまい、本当に言われたことしか出来なくなってしまいます。時間勝負なのでこのままではいけないと思っていますが、お客様にもスタッフさんにも迷惑を掛けてしまいます。

また、レジの操作がわからない時、他の方に教えてもらうのですが、混んでいてメモの余裕がありません。。。

逆算して、時間見て、目で見て、声聞いて。。。色々な事を言われすぎてどうしたらいいか分かりません。

自分が沢山迷惑をかけてしまうので、もうバイトに行きたくありません。
しかし、今月、夏休みなのでお昼の時間帯にシフトを入れてもらっています。。。

どうすればいいでしょうか。。。

No.2897824 19/08/12 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/12 08:13
匿名さん1 

主さんのような人は接客以外の仕事が向いてると思います。

No.2 19/08/12 08:49
匿名さん2 

必要だから入れてくれてるんですよ
頑張って!
邪魔だったら大事な昼の時間にシフト入れないと思いません?

自分にはできないと思うからできないんです
主さんはできる

できるようになれば楽しくなりますよ(^^)
というか慣れないうちに迷惑かけるのは当たり前ですよ

No.3 19/08/12 08:50
通行人3 

頑張ればいいんじゃない?
仕事を覚えきるまでは誰でもしんどいし、主さんみたいに「迷惑をかけて申し訳ない」って思う人は仕事を覚えるとどんどん伸びるタイプじゃないかなと思うけど。

No.4 19/08/12 09:12
匿名さん4 

私もフードコートでバイトしたら、レジも接客もキッチンも上手くできなくて迷惑めちゃくちゃかけました。
それでもう嫌!ってなっちゃって辞めました。学校の勉強が忙しくなったので〜とか適当に嘘ついて辞めました。
それからバイトが怖い、嫌、無理、というイメージが着いてしまって私は働けていません。
ここで少しでもバイト楽しい!学んだこと多かった!って思えるまで続けると、もし今のバイトを辞めて次に行ってもうまくいくと思います!!
でも嫌ならバックレでもなんでも辞めちゃえば平気ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧