注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

19歳女子です。5歳で母親を亡くし、障害を持つ兄と完全自己中心的で身体障害と精神…

回答6 + お礼6 HIT数 573 あ+ あ-

イロ( 19 ♀ WLsTCd )
19/08/13 19:01(更新日時)

19歳女子です。5歳で母親を亡くし、障害を持つ兄と完全自己中心的で身体障害と精神障害を持つ最低な父親と3人で、父親の支配下に置かれながら暮らしていました。自分が気に入らなければ暴言、暴力当たり前、お前らは俺の言うことだけ聞いとけばいいと言われてきました。そんな父親が若い女を連れてきたのは私が高校2年生の時です。父親は当時49歳である日23歳の女を連れてきて家にしばらく置いたと思ったら結婚すると言い出します。父親は不倫を1度していて、なんと今回も不倫でした。女は精神障害を患っており、受け入れられない私にきつく当たり、父親も私の気持ちなど知らないというように女ばかり優先しました。最初こそ仲良くしていた2人が度々喧嘩するようになり、女が出ていくと父親はお前が悪いんだと八つ当たりし、発作を起こし倒れた際救急車の中で隊員の前で私に書類の入ったファイルを投げつけるようなクズなんです。父親は今までお前らの好きにさせてきたから今度は俺が好きにすると言いますが、私も兄も今まで父親の暴言暴力に怯え命令に背かないよう2人でなんとかやって来ました。そして、結局女と結婚し受け入れられない私はこの3年2人の前ではひたすら受け入れている風を演じてきました。ずっと我慢して2人の顔色を伺い良い娘を装って来ました。ですが、昨日の事です。毎年、お盆とお正月には亡くなった母の妹、叔母が私と兄を招いてご飯に連れて行ってくれるのですが、まだ存命の母方の祖母が亡くなったらこっちとはもう縁が切れるのだから連絡も取るな会うな関わるなと言ってきます。叔母は私たちの事を実の子供の様に可愛がってくれ母に変わって幼い頃から今でも色んなことを教えてくれます。父親と女は関わらなくてもどうでもいいがなぜ私たちにそれを強制されなければならないのか、信じられませんでした。嫌だと反発すると暴言で私を罵り、当たり前の事だと怒鳴ります。ですが、私からすれば母親が亡くなって関係が切れているのだとしてもやはり叔母で大切な人です。しかも祖母が亡くなったらなんて、祖母の早い死を望んでいるような言い方が気に食いませんでした。精神障害を持つ女まで私の気持ちを組もうとはしません。今まで何度も絶望を植え付けられて来ましたが、今回初めて感じました。思考が一切停止したと思ったらこれまで受けてきた最低な仕打ちの全てが頭の中で一気にフラッシュバックしたように流れ止まらなくなり、「あ、なんか、壊れた」と。そこから何を言われても「ごめんなさい、ごめんなさい」「私が悪かったです」しか言えなくなった感じでした。そして今、死にたくて死にたくて仕方ないんです。もう何度も自殺行為は繰り返していますが次はなにをしてしまうか自分でももう分かりません。私はどうすればいいのか分かりません。私はおかしいですか?私の考えがおかしいのでしょうか?本当に誰か、こんな長くて面倒くさい私の話ですが、聞いていただけませんでしょうか。

No.2898371 19/08/13 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/13 07:10
通行人1 

お辛いですね
もう19なら一人で生きていけますよ
あなたの人生です
私も色々あり18で借金背負いながら
必死に働いてました

No.2 19/08/13 07:27
匿名さん2 

色々あって大変だったと思います。
お仕事はしてますか?
お金を貯めて家を出れば?
嫌なところにしがみつきモヤモヤした生活を送り続けるより、家を出て自分の人生を前向きに進めて行く方がいい。
叔母さんにはたよれないですか?
せめて相談とか。
きいてもらえるだけで気持ちも少しは楽になるかな?と。

No.3 19/08/13 08:25
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

住み込みの仕事探して逃げる
冷蔵庫、テレビ備え付けあるよ

No.4 19/08/13 12:16
お礼

>> 1 お辛いですね もう19なら一人で生きていけますよ あなたの人生です 私も色々あり18で借金背負いながら 必死に働いてました コメント本当にありがとうございます。
実は私現在専門学生でして、学費は全て父親に出して貰っていて…すぐにとはいきませんが2年生ですので就職を見つけたら家を出る方向で進めていました。まだどうなるかは分かりません。ですが貴方様のコメントを拝見し、家から離れるためにもっと頑張ろうと思いました。コメントして頂いて本当にありがとうございます。

No.5 19/08/13 12:28
お礼

>> 2 色々あって大変だったと思います。 お仕事はしてますか? お金を貯めて家を出れば? 嫌なところにしがみつきモヤモヤした生活を送り続けるよ… コメント本当にありがとうございます。仕事はまだしていません。貯金は80万程度で現在実はまだ専門学生でして…来年には家を出る方向で進めています。そしてお恥ずかしいことに私はまだ人に自分の意見をはっきり言うことが怖くてできません。叔母に頼ることも考えましたがそれよりも心配させたくない思いの方が大きくまた、上手くいかなかった場合のことを想像してしまい、どうしても怖くて…幸いながら友人が助けになってくれている為卒業後に向け計画を進めております。コメント本当にありがとうございます。こうしてお話をしっかり聞いていただけただけでも本当に嬉しいです。ありがとうございます。

No.6 19/08/13 12:28
通行人1 

有難い父親ですね
私は中学時代に高校のお金はないといわれ奨学金を利用して通い高校卒業後払ってます。
大丈夫だよ。あなたはあなたは1人じゃない立派に稼いで生活できますよ

No.7 19/08/13 12:34
お礼

>> 3 住み込みの仕事探して逃げる 冷蔵庫、テレビ備え付けあるよ コメント本当にありがとうございます。現在専門学生ですので卒業後逃げて家を離れる方向で進めています。父親が怖くてバイトもしたことが無い世間知らずですが、助言して頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。本当にありがとうございます。もう少し、頑張ってみようかと思います。

No.8 19/08/13 12:35
通行人8 ( ♂ )

主さん頑張っていますね
でも、あんまり頑張らないで下さい
お心が疲れて死にたくなりますから。

No.9 19/08/13 15:08
お礼

>> 8 コメント本当にありがとうございます。すみません、もう十分泣いたと思っていたのに泣いてしまいました。「頑張らないで」という言葉がこれほど嬉しい物だとは思いませんでした。頑張っているのだと認めて頂いた事が本当に本当に嬉しいです。自殺行為を行う時でさえ痛い、苦しいのに涙は出たことがありません。人の言葉で嬉しいと泣けるなんて思いもしませんでした。本当にありがとうございます。

No.10 19/08/13 15:21
匿名さん10 

ものすごく最低な父性なんてゼロの父親を想像していたけど、専門学校に行かせてもらってるんだね。

全く愛情がないわけじゃなさそうで、少し安心した。最低に変わりはないけど。

専門出たら自由だよ!

No.11 19/08/13 15:23
お礼

>> 6 有難い父親ですね 私は中学時代に高校のお金はないといわれ奨学金を利用して通い高校卒業後払ってます。 大丈夫だよ。あなたはあなたは1人じゃ… コメントの返し本当にありがとうございます。貴方様もお辛い道を歩まれたのだとお察し致します。そしてありがとうございます。学費は払ってくれいていると言っても父親は長年無職で我が家の収入は0です。お金は保険金や父方の祖父の遺産から出しています。
大丈夫と言って頂いたこと、本当に嬉しいです。父親と女の前では自分じゃない自分をひたすらに演じ、それがより一層孤独感を増幅させます。ありがとうございます。卒業後しっかり稼いで生きていけるよう今、技術を確実に磨いて参ります。私の話にここまでお付き合い下さり本当にありがとうございます。

No.12 19/08/13 19:01
お礼

>> 10 ものすごく最低な父性なんてゼロの父親を想像していたけど、専門学校に行かせてもらってるんだね。 全く愛情がないわけじゃなさそうで、少し安… コメントの返し本当にありがとうございます。父親は確かに家庭内や身の回りの状況が落ち着いていたら優しいです。専門学校にも行かせてもらっている当たり、まだマシだと思います。ですが、愛情があるのかは私ではもう分かりません…学んでいることも父親に他にあった夢をお前には無理だ、と言われ父親と同じ職につかざるを得なくて選んだ道ですので…でも行かせてもらっている手前、しっかり学んでおります。専門学校を出たら自由、それを心の支え支えにしてもう少しの辛抱だと耐えていきます。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧