注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

8年遠距離恋愛をして、付き合った彼女から婚約破棄と彼女から別れを告げられました。…

回答6 + お礼6 HIT数 619 あ+ あ-

悩める人
19/08/13 19:45(更新日時)

8年遠距離恋愛をして、付き合った彼女から婚約破棄と彼女から別れを告げられました。

今年、私が新しい職場に正規採用になったのを節目に、結婚をしたいとずっと待ってくれた彼女と結婚する事になりました。

彼女の方から今年中の結婚式、新婚旅行、入籍を希望したので全ての準備を整えました。(顔合わせは終わってます。)

ところが籍を入れようとした1日前に、彼女の様子があまりにも、同棲してから毎日苛立っているので口論になり、その結果籍を入れる日を変えるかと聞いたところ、自分だけの事を考えていいなら、同棲をしだした頃から、私に対して気持ちがなくなり、触られるのも嫌だという風になったと言ってきました。
私はその言った言動が理解できませんでした。(同棲を始める5日前には体の関係もあり、いつ頃子供を作るか、また好きだと彼女の方からいっていました。それに同棲をした期間は5日間しかありません。)

それから一度彼女は落ち着いて自分の気持ちを考える為、実家に帰り1週間後、自分の気持ちを整理てきました。

そこで出してきた答えは別れて欲しいという事でした。実家に帰ってからずっと親戚や家族、妹夫婦などから絶対結婚した方がいいと言われ続けたようですが、気持ちは変わらなかったようです。

別れる理由は生理的に無理になってしまったので別れて欲しいという事でした。頭では気になった点をお互い改善すれば関係が良くなっていくかもとわかってはいるようですが、無理みたいです(また好きな男性などもいないようです。)

私は今、死ぬほど悲しいですが一緒にいる事は厳しいという事を理解した為、別れるのを了解しました。でもどうしても彼女がマリジブルーなのではという思いが捨てきれません。(彼女自身もマリジブルーの記事を読んで当てはまる点は何点もあるようですが、自分は違うと言ってます。)

私を嫌いになった月日があまりにも急だった事や、結婚や籍を入れるのが嫌になったというのであればわかるのですが、数日前まで好きだと自分から言ってきてた相手が生理的に無理となるという事が理解できずに悩んでいます。

一度距離を置き自分の中では最後に会う日に手紙を渡し、自分の事をもし少しでも気になったら読んで欲しいと手紙を書いて渡すつもりです。

このような場合どうしたらよいのでしょうか?

また女性はそういうものなのでしょうか?

19/08/13 19:45 追記
2人の生活振り返ると相手が潔癖症生だったんじゃないかと思ってきました。買い物に行くと必ずテスターや被り物はさわれなかったです。新しく買ったお洒落な花瓶型の電球をつけた時も指紋ついたからあとで拭いとこうとか、洗濯ネットに入れて普通に相手の下着洗った時も、どういう入れ方したのもう洗わないでと言われたり、床に食べ物落とした時も凄い反応していたのでそれが無理だったのかなと思いました。

No.2898445 19/08/13 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/13 12:08
通行人1 

女性はそういうもの、ではありませんよ~、全然そんなではないです。
何が原因なのでしょうか。
同棲した5日間に、何かあった?
生活する上で許容できない何かがあったとして
例えばですが、彼女がすごい綺麗好きを越えた潔癖症であるとか
その場合は彼女に原因があるといえるかもしれないし
または、気づいてなくても主さんに原因があるのかもしれないし、わからないので
どうしてなのか聞いてみたら?
言わないようなら、もう諦めるしかないような感じですね。
結婚してから別れるよりはいいです。

No.2 19/08/13 12:14
お礼

>> 1 ご返事ありがとうございます。
彼女がいうには喧嘩した時に、私がベッドに寝て背を向けて話したのが嫌だったようです。あと他にも些細な事が生活してからダメかもしれないと急に思ったみたいです。 ただ話を聞くと嫌いになった理由は生理的に無理になったのは考えてみたらこれかもしれないという後付けのような理由ばかりで彼女自身も確信はないようでした。

No.3 19/08/13 12:18
匿名さん3 

これが恋人じゃなくて義親なら、遠距離の時は仲良しだったのに同居5日で生理的に無理になる、というのは簡単に理解できる。たまになら良い顔できるけど、同居はキツイ。それに近い現象だろうか。

遠距離の時は寂しくて寂しくて、というのでなければ、同居はストレスかもしれない。

No.4 19/08/13 12:22
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
私はもう復縁できないのでしょうか?
本当に悲しいです。
絶対に幸せにする自信があったのですが…

No.5 19/08/13 12:33
通行人1 

あぁ、かわいそうですねぇ。
なんなのか、よく解らないと納得ができないね。
でも、彼女が強く拒んでいるなら、無理押ししないで
わかった、と言って、サラっと離れたら。
案外、(もし本当に些細な理由なら)
やっぱりやり直したいと言ってくるかもしれません。
押してもダメなら引いてみなって言うでしょ。
それでも来なければよほど決意が固いので
縁がなかった、と思うしかないと思います。
辛いと思うけど。
主さんがいい人ならまたいいご縁がありますよ。

No.6 19/08/13 12:42
お礼

>> 5 実家に帰った時に色々な方からアドバイスと、親戚からは縁切っていいのと言われても意思は変わらなかったので意思は固いと思います。

私にとって好きとかそういう次元でなく思いは家族だったので、辛くて踏ん切りがつきそうにないです。

ただ彼女を思う気持ちはあるので、一度距離を置く覚悟はあります。

No.7 19/08/13 14:43
匿名さん3 

本か何かで読んだんだけど、恋愛感情は最初にわーっと盛り上がり、そこから数年で冷めるそうだ。彼女は年齢的に結婚話を進めたものの、恋愛感情は冷める時期だったのかもしれないね。

新しい生活を始めるには結構なパワーがいる。今の彼女にはそれを乗り越える情熱がなく、一気に冷めてしまったのかも。

私は21で交際スタート、好きで好きで仕方ない、恋は盲目状態の24で結婚したんだけど、それでも最初は喧嘩もした。一緒に住んでみないと分からないことがあるし、新しい問題も起きてくる。「片時もこの人と離れたくない!」とか「子どもを絶対幸せにする!」っていう強い気持ちのおかげでどうにか乗り越えられたんだと思う。

主さんももっと早く、お互いの気持ちが盛り上がったタイミングで結婚したら、普通に上手く行ったんじゃないのかな。

今は復縁は難しいように思う。

No.8 19/08/13 14:52
お礼

>> 7 私もその考えに同感で今考えると8年間なので、始めの情熱はもちろんなかったと思います。
結果的にもっと早く言えばと言う気持ちはわたしにもありますが、諦めがつきません。

No.9 19/08/13 16:09
匿名さん9 

長すぎた春だったのですね。
恋愛は3年がタイムリミットです。

No.10 19/08/13 16:17
お礼

>> 9 3年間がお互い思いが強いと言う事ですか?

No.11 19/08/13 16:22
匿名さん11 

そんなおかしな女と一緒にされると辛いです‥
主さん慰謝料でももらったらどうですか?

生理的に無理って‥ひどすぎますよ!
いい機会ですよ。マリッジブルーで済まされる話じゃないです。のしつけて別れましょう!

No.12 19/08/13 17:45
お礼

>> 11 今、正直それを言われてはっきり別れる事が決まってから毎日泣きながら吐きそうになります。
ただそれでも相手を嫌いになれません。

好きなので慰謝料はもらいません。
私に悪い点があったはずですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧