注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

来月36になる男です、自分に存在価値を見出せず淡々と生きています。 前の彼女に…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 13:08(更新日時)

来月36になる男です、自分に存在価値を見出せず淡々と生きています。
前の彼女に依存し過ぎてたせいか別れてからは文字通り生ける屍といった感じで今に至ります。
もう年齢的に恋愛とか出会いとか無いんだろうなぁと思いながらもテレビやラジオでその手の話を聞く度憂鬱になり消えて無くなりたくなります。
趣味を見つけて気を紛らわせたり運動をしてみたりもしたんですがあまり効果はありませんでした。
こんな自分にはもう生きる意味も見つかりません、それでも誰かに違う答えを貰えたら嬉しいです。

No.2898474 19/08/13 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/13 12:42
匿名さん1 

諦めつくまで前の彼女にアタックしたら。湿っぽいなぁ。

No.2 19/08/13 12:45
匿名さん2 

家の掃除をして心も掃除して精一杯生きてみてください。

No.3 19/08/13 13:08
通行人3 

分かるよ。
私もちょうど37のとき、婚約者と別れた。おまけに会社も潰れて、なれない肉体労働バイト繰り返して、体まで壊した。
10年近く一緒に居た人だったから、虚無感も居なくなってしまいたい思いも強くて、
衝動で飛び降りたりしないように必死だったなぁ。
7年程立ったとき、やっと相手の幸せを願えるようになったなって思った。

時が解決してくれるよ。
今は以前には気がつくことができなかった自分のずるさもよく分かる。
年取って美貌は失ったけど、穏やかな気持でいられるようになったよ。

男性の36は女性の36よりもチャンスが多いよ。
好きになれる人が現れるかもしれないし、自分が思うままに楽しいことをしてみると良いよ。
因みに、木の多い森の中を歩くだけでストレスが大幅に解消されることが科学的に証明されているそうなので、
キャンプや良好、ドライブに行ってみると良いかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧