注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

大学生の女性です。私は祖父と祖母と三人暮らしです。祖父と祖母がよく喧嘩します。私…

回答3 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 20:44(更新日時)

大学生の女性です。私は祖父と祖母と三人暮らしです。祖父と祖母がよく喧嘩します。私はその喧嘩を止めようと中に入るのですが余計なこと言うなと祖父に言われます。一昨日、近所のお祭りがあり祖父だけお祭りに行きお酒をたくさん飲んで帰ってきました。夜ご飯の事で喧嘩になりました。お昼はサンリオに祖母と私とで行ってバイキングでたくさん食べたので要らないと言ったのに酔っ払ったおじいちゃんは私の顔見るなり食べたそうにしてるとか言って作ろうとしたら祖母が切れた。食べたいなら食べたいって最初から言えよって私に言いました。その言葉に腹が立った私は要らねーよって言葉使いをしてしまい祖父を怒らせてしまいました。そこから祖父とは口を聞いてしません。今日もお昼のお弁当を買っては来てくれたけど、そのあと祖父は寝たいなら早く寝ろっていきなり言ってきて私は眠くないって言ったけと嘘だと言って。どうせ外にでないなら太る一方とか言ってきた。
もう、辛い。私はもう家を出ていってシェルターに入りたいと思っている。こんなわがままじいちゃんのいる家にいると頭痛やめまいとストレスが増える一方。良いことなんてひとつもないよ。
みんなならどうする?

No.2898578 19/08/13 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/13 17:15
通行人1 ( ♀ )

あなたの口のききかた。

私は絶対、要らねーよ。なんて言葉遣いはしませんよ。

そんなこと言われたら 可愛がることできないよ。

年取ったらみんな口うるさくなるし、、
それに合わせて あなたが見下す言い方、、考えられないわ。

祖父母に世話になっているなら、家事手伝うとかしてます?

自分の言動が自分に帰ってきてるだけだよ。

奨学金とバイトで一人で生活してる学生たくさんいますよ。

ストレスなら一人でやっていけば?

お年寄りは大切にね。

No.2 19/08/13 17:39
匿名さん2 

あなたは悪くないわ!

社会人になればあなたの選択肢も増えるから、あと少しの間我慢してね。

No.3 19/08/13 20:44
匿名さん3 

祖父母と三人家族って大変ですね。
よくがんばっています。
私の祖父母も仲悪いですが、じいさんの葬式でばあさんも泣いてました。
年寄りは、お互いに柔軟な許容ができません。
そういう生き物なんです。
出るタイミングはあなたが自立したときだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧