注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

早めに返信お願いします! 高校生です! 昨日友達の家で水遊びしました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 19:36(更新日時)

早めに返信お願いします!
高校生です!
昨日友達の家で水遊びしました。
友達と水遊びするの初めててそんなに濡れらと思ってなかったし、濡れても乾くかなと思っていました。
思ったよりも濡れて洋服のかえも上しかなかったので3着もってきたよ!と言った友達から借りました!
でも、私生理が来てて来るかもと思っていたナプキンがずれていることに気づきませんでした。
でみずに濡れたので薄くスカートについてしまいました。自分が座ったとわかる分血が付いていました。
母に洗濯物を干す時に言われるまで気づかなくて、お盆休み明けの部活の時にスカートを返す約束してます。
友達にそれまであわないので、LINEで謝ろうと思ってます。
弁償することも合わせてなんて言えばいいですか?
語彙力が足りなくて困っているので参考にしたいので教えてください!
スカートに着いた血がどうやったら落ちますか?
早く返信お願いします!

No.2898624 19/08/13 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/13 18:56
匿名さん1 

ドラッグストアで血の汚れ用のシミ抜きを見かけた事があります。
試してみてはいかがでしょう。
キレイに落ちると良いですね。

No.2 19/08/13 18:59
匿名さん2 

百均に、女性用洗剤なるものが売ってます。
普通の洗剤より、血が落ちやすいです。
それで手洗いしてから、普通に洗濯して下さい。手洗いする時は、お湯は使わず、水で洗って下さい。
それでダメだったら新しく買うしかないですね…

No.3 19/08/13 19:04
匿名さん3 

お母さんが洗うんだから、お母さんに聞けば?弁償するほど染み込んで取れないって事は無いと思うよ。水遊びするの分かってるのに、浅はかだったね。

No.4 19/08/13 19:22
匿名さん4 

血液は冷水でほとんどおちますよ。

No.5 19/08/13 19:30
匿名さん5 

セスキ炭酸ソーダってのが薬局か100均の掃除コーナーか洗濯洗剤コーナーに売ってるから買ってきて水混ぜてペースト状にしてシミに乗せ歯ブラシでたたき、そのあとセスキ炭酸ソーダ溶かした水に浸け置きする。
これで経血の汚れはだいたいとれる。
お湯を使うと血液が凝固しちゃうので水でね。

No.6 19/08/13 19:36
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

ごめんと言えば良いでしょ。気心知れた仲なら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧