注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

何も期待してないけど、やっぱり腹立つ。 旦那は11日から今日まで盆休み。 ず…

回答6 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 20:24(更新日時)

何も期待してないけど、やっぱり腹立つ。
旦那は11日から今日まで盆休み。
ずっと寝転がってパソコンしたりDVD見たり。
私は11日と昨日休みでした。
旦那は私がいない時の食事後の食器も洗わず、弁当やらカップ麺の残骸も流しに突っ込むだけ。
ホントに何もしない。
重なった休みは私一人で出掛けました。
帰ってくれば嫌味を言います。
ただの愚痴です。

No.2899813 19/08/15 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/15 19:15
匿名さん1 

うちもですよ〜ハズレもハズレ
結婚前素敵だなと思ってたところは
カッコつけてただけで
結婚後良いところが消えた。
自分の人を見る目が腐ってた罰だと思って、旦那のせいで増える家事をこなす日々。
子どもが自立したら離婚しまーす

No.2 19/08/15 19:20
匿名さん2 

エグいわそれは流石に…

No.3 19/08/15 19:48
匿名さん3 

家で好き勝手に寛いで何もしないでいるのに…イヤミだけは言うって嫌だわー💢💢
だったら口も出さずに静かにしてほしいわーーー疲れちゃうわよねー?( T_T)\(^-^ )

No.4 19/08/15 19:51
匿名さん4 

夫婦ってお互いないものねだりだよね。
お互い自分だけが正しいと疑わない。
でもそれはきっとちがうよ。

はじめはお互いに生まれた小さな不満。それが余裕がなくて向き合わずに大きくなる。
お互いがそれを繕うことに面倒になる。
だって旦那が、だって妻が、とどっちもが相手の悪いところしかあげなくなる。
いて当たり前だから謝れなくなるし素直にもなれなくなる。

それでも家族を揺るがすほどの大きな危機が勃発したとき、こんなんじゃ駄目だと気がつく夫婦もいる。
そんな親を見て子供が荒んでそれで気づく親もいる。
それでも我が身を振り返れない夫婦は離婚する。

母子で育った私は、いつももし旦那が子供達の父親がいなくなったら・・と危機感を忘れなかった。いい意味で。
もしも私が旦那の立場だったら?もよく考えた。それでも怒れるときはケンカした。
でも落ち着いたらすぐに旦那と向き合った。
小さな傷を治さずにいて取り返しのつかない夫婦になりたくなかったから。
でもそれって子供の親ならあたりまえの姿勢だよね?

この世の中で多くの夫婦がいて主さんのご主人は目の前にいる人ひとりだけ。主さんが選んだその人だけ。

寒気がするほど大嫌いなら離婚しかないけど、そうじゃないなら少し向き合ってみてよ。
それは主さんのためでもある。

どこかでは笑いあってる夫婦もいるのに、あなたがため息ついてるなんて悲しいじゃん?
笑いあってるほうが楽しいじゃん。

だから少しだけ向き合ってみてよ。
旦那さん、じつは喜ぶと思うよ。

No.5 19/08/15 19:59
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

うちも何もしないよ。
子供いて共働きなのにねー。
でも、ご飯の準備の時に「パパー手伝ってー!」と言えば動くようにはなったな。
あとうちは担当を決めてて、風呂掃除、ベランダ掃除、ゴミ出しはパパの仕事。
私は絶対やらない。
そして、洗濯物は干すけど、取り込んでもパパの分は畳まないってしてる。

あなたもお仕事してるんだし、ご主人の担当がないなら決めて、絶対手出しをしなきゃやるようになると思いますよ。

本当は結婚してすぐ決めたら良いんだけど、今からでも話し合って良くなるといいね!

No.6 19/08/15 20:04
お礼

話し合うことが難しいです。
だから向き合うことを避けてきました。
たまに喧嘩するけど好転しません。
あと共働きだけど分担みたいな事も無理です。
自分と同じだけの給料をもらってきたら自分も家事をすると言われた事あります。

No.7 19/08/15 20:24
匿名さん3 

こちらが話し合おうと散々イヤって言うほど努力しても、逆ギレ言い捨て逃げ出す旦那さんは向き合おうともしないのに何もしないでいたように言われるのは…悲しいですねー。
選んだのはアナタとかヤメテくださいね?そういう人だと分かってたら選ばないし結婚しないに決まってるじゃない?
イロイロな経緯があって現在に至る訳ですが、今は諦めることしか選べない場合もあるとムリに自分に言い聞かせ、理解もされずに辛くて愚痴を吐いたからって、感情のある不完全な人間には必要なことだと思いますけどねー。

苦しい時に苦しいって言える場所がない人達が来る場所は優しい方がいいですねー。
ホントはどうすればいいのか分かっているから少し愚痴吐いて元気になれるからね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧