注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

食べ物を吸い込む、息子の嫁候補…。 息子が結婚を考えていると紹介してきた人…

回答7 + お礼1 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 02:23(更新日時)

食べ物を吸い込む、息子の嫁候補…。

息子が結婚を考えていると紹介してきた人が、飢えているかのような取りつかれたかのような、本当に息つくひまもないすんごい早食いで、引いてしまいました。

「…正直、あなた食べるのが早すぎるんじゃないの? 人の健康の管理をする、介護士でしょ?」と私が言うと、

「すみません、だからこその職業病なんですよ~。ゆっくりお昼する時間がないもんで。患者さんには身体のためにゆっくりよく噛んで食べてくださいねって言いながら、矛盾だな~とは思うんですが、大概そうなってしまうんです。医者の不養生みたいなもんですよ。プライベートでもなかなか早食いの癖は抑えられません。

他にも保育士とか、人の世話をする職業の人は大概どうしても状況的にそうなりますよ。食べるのがゆっくりな女性も、出産して赤ちゃんの世話にてんてこ舞いになれば大概、早食いにならざるを得ませんしね。

だったら、今早食いでも、子供産んでから早食いになっても同じでしょう。むしろ早食いが先に癖になってる方が面倒がなくて良くないですか?」

と、言われました。

彼女の事情は一応分かりましたが、でも「今早食いでも、子供産んでから早食いになっても同じ。むしろ早食いが先に癖になってる方が面倒がなくて良い」というこの理論は、例えば

「今妊娠しても、結婚してから妊娠しても同じ。むしろ先に妊娠した方が多少でも若くして子宝に恵まれ、さらに互いに子供を造れる能力があることも先に分かって良い」

みたいなもんなんじゃ? と思ってしまいました。

例えデキ婚でも、生まれれば孫は可愛いんでしょうけど。そんな話はよく聞きますし。

どうなんでしょう? どう思います? 私の気にしすぎ?

No.2901585 19/08/18 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/08/18 21:36
お礼

分かりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧